2009年03月19日

ありがたいことにお客様からの声が多い週でした


 今週は顧客の方々やHPご覧頂いている方々よりメールや電話等にて情報を頂く週でありました。

 先週、ボード競技が始まりますと書きましたが、弊社顧客Sさんから、ご自身がご入会されておられる栃木県のホームコースの理事長杯でベスト16に残り、今度の22日からマッチプレーですとの弊社にとっても嬉しいご連絡を早速頂きました。
 Sさんからはマッチプレーの心得についてのご質問がございましたので、私が思うマッチの心得とともに、今度の日曜日はお互いに頑張りましょう!とメール送信させて頂きました。

 今週は月曜日に中山のゴルフ日記を上げたのですが、次の火曜日に弊社HPをいつもご覧頂いておられるというNさんから「自分が持ち込んだレーキに球が当たっても無罰である」という指摘を受けましたので、早速、事実関係を確かめたところ、その通りでした。Nさん、ご指摘有難うございました。更には、次の日の水曜日に“確かめ中”というコツコツ日誌をアップしたところ、顧客のAさんからJGAの裁定集をメール送信いただきました。Aさん、有難うございました。
 今回のレーキ事件については結構反響があり、自分でもちょいと驚いています。

 また、色んなHPを眺めていましたが、2009年1月16日号のコメント“我々会員権業者もこのXA会員権の特異性を説明しづらいし、大体キチンと説明できない営業マンも少なからずいるのではないだろうか”は本当だったのがよく理解できましたという話を直にHさんからお聞き致しました。
 本当、結構ややこしいんですよね。

 また、今年に入って会員権を購入頂いたKさんからは、先日何気なく他社のHPを眺めていたら私が買ったコースの会員権が同時期に○△◇×○△◇×○△◇×○△◇×ことに気がつきました。あー、加賀屋さんに頼んで良かった〜というお話を頂戴致しました。

 これら全てのお話が、加賀屋ゴルフそしてそこで働く私たちにとって、また頑張ろうという大いなる力になります。
 お客様から喜んで頂ける仕事をする→お客様から有難うの言葉を頂くこともある→そのことで又一段と頑張ろうという気になる→今後ともこの好循環を目指し邁進したいと思います。

 以上、今週の独りごとでした。