2008年12月26日

今年も1年間有難うございました

 2008年もあとわずか、加賀屋ゴルフも明日の大掃除で今年の全業務が終了致します。
 弊社においての今年度の決算は、会社設立後初めてとなる赤字決算となってしまいました。ま、未曾有の不況でトヨタをはじめ、世界に名だたる企業ですら急激に業績が悪くなったのですから、弱小加賀屋ゴルフが業績不振に陥ったのも致し方ないことだったかもしれません。

 今年を振リ返ってみますと、まず、4月には昨年『きみさらずゴルフリンクス』にご入会頂いた15名の方々による懇親ゴルフ会を行いましたが、ご参加頂きました方より、加賀屋懇親会以来連絡を取り合って仲良くやっていますというお便りも頂き、企画して良かったなと喜んでおります。
 また、11月には『総武』にご入会頂いた14名の方々との懇親ゴルフ会を行いましたが、こちらもこれを機会にお互いが連絡を取り合って、楽しいクラブライフを送って頂けたらと願っております。

 7月10日には『200万ラウンド記念・加賀屋杯』を毎度御馴染みの京カントリーで執り行いました。平日にも関わらず、91名のご参加を頂き、大変うれしゅうございました。尚この時、弊社HPで御馴染みの目土盛造さんが2番ホールで生涯初となられたホールインワンを達成されましたが、4年前の50万ラウンド記念・加賀屋杯でもホールインワンは達成されており、加賀屋杯はホールインワンを呼ぶ会か?と思わせる、並びに加賀屋ゴルフと接触すると良い事が起きる?を感じさせるものとなりました。そして、又、この時、花屋のオッチャンから賞品として溢れんばかりのお花を頂戴したのですが、その時のお花の綺麗な事、綺麗な事、オッチャン有難うございました。
 また、7月には『タイトルへの道』の作者のマンブリさんが、出稿1年目で日光カンツリーのボード競技であるキャプテン杯で優勝されました。加賀屋ゴルフと付き合うと願いが叶うというようなラッキー会社的に加賀屋ゴルフを皆様が思ってくれればとここでも私は密かに期待しておりましたが、マンブリさんが激務の為に、このビッグタイトルの偉業もタイミングがズレてしまったのが残念でしたでしょうか。兎にも角にもマンブリさん、タイトル奪取!!本当におめでとうございました。
 芝先案内人さん、BUNちゃん、MISOJIさん、渡若造さん、毎度毎度、本当に本当に有難うございます。また、入会して1年後に寄稿して下さった顧客の皆様、並びに生声に寄稿して下さった皆様、有難うございました。
 
 リーマンショックを受けた秋以降、業績は更に落ち込んでまいり、私自身、心労も多くなって来ました。コツコツ日誌を読んでおられる方から「かなり弱っているようだが店をたたむのか?」「弱気の会社には仕事を頼んだりしないぞ!」といった叱咤、更には「デイリーデイリーにHPを更新する大変さが分るし、そしてそれを続けている御社を信頼してるよ!」「加賀屋ゴルフのHPから勇気を貰っています」という激励のお言葉を頂戴し、私もよーし、再度、頑張るぞ!の気になって参ったのでありました。
 そんな矢先の11月3日、私は自身の不注意から右肩上腕部を骨折してしまいました。骨折は一昨年に引き続きであります。またまたコツコツ日誌は骨骨日誌に変更となりましたが、なんとか39日目にゴルフを再開出来たことを考えれば、早めの復帰だったと云えるのかもしれません。

 最後になりますが、今年1年間加賀屋ゴルフ、並びに加賀屋HPをご愛顧頂きまして誠に有難うございました。また、私の独りごとのコーナーを訪れて頂き有難うございました。
 来年もこれまでと変わらぬ「おまたせしません」をモットーに、そして、昨日行って改めて素晴しいと感じたオリエンタルランドの接客姿勢を目指しつつ、これまで以上の真心営業を貫いて参る所存でございますので、引き続きのご愛顧の程、何卒、宜しくお願い申し上げます。

 皆様方の益々のご健勝とご発展をお祈り申し上げ、2008年結びの独りごととさせて頂きます。
 では皆様、良いお年をお迎え下さいませ!