2008年1月4日
2007年加賀屋取り扱いベスト10
戻 る トップに戻る

 新年明けましておめでとうございます。

 加賀屋ゴルフの2008年の始動は本日1月4日よりスタートです。
 先程、恒例行事である富岡八幡宮への参拝を行い、現在は顧客の皆様へいつも配信している加賀屋ニュース作りを行っている真っ最中です。

 本日は、恒例になっている、加賀屋取り扱いベスト10を発表したいと思います。

第1位  京カントリークラブ       35件
第2位  葉山国際カンツリークラブ    17件
第3位  江戸崎カントリー倶楽部     14件
第4位  相模野カントリー倶楽部     12件
第5位  習志野カントリークラブ     11件
第6位  ロイヤルスターゴルフクラブ   10件
     セントラルゴルフクラブ     10件
     ニッソーカントリークラブ    10件
第9位  総武カントリークラブ       9件
     鶴舞カントリークラブ       9件
     富士OGMゴルフクラブ市原コース 9件
     ダイヤグリーン倶楽部       9件
     埼玉ロイヤルゴルフ倶楽部     9件

 以上が加賀屋ゴルフにおける取り扱いベスト10コースでありました。

 昨年の独りごとで度々書いてきましたが、昨年は全体的に取引件数が少なかった為、弊社での売買件数もこれまでの年より少なめだったことがこれまでの4年と比較して上記を見るとよーく分ります。

 この中では、名変を停止している総武が上位に入ったことが驚きですが、現在の価格帯であれば、総武を買っておきたいというニーズが高まるのは当然である気も致します。今年は更に総武の売買件数が増える予感が致します。
 また、習志野が上位に顔を出しましたが、これは価格が低くなったことで、一般的に買いやすくなったのが要因と思われます。
 逆に、昨年、一昨年とかなりの商い数をこなした京カントリーですが、入れ替わりも峠を越したようで、現在は少しずつ落ち着きを見せています。
 鶴舞はここ数年の価格高騰で弊社での売買件数も毎年減少傾向にありましたが、価格が認知されたことで、昨年は売買件数もそこそこございました。インターチェンジの開通となれば、今一段の上昇が見込まれそうです。

 昨年のしょっぱなの独りごとで、各コースの世代交代は峠を越えたと書き、今入会しているメンバーさんの紹介が増えると記しました(実際、その通りであった)が、今年もこの傾向は続くものと予想します。
 
 昨年最後の独りごとで、読者の皆様方へアンケートのご協力をお願い申し上げましたが、本日現在で22名の方よりご協力を頂いております。どなたに何が当たるかにつきましては、とりあえず抽選とさせて頂きますが、どなたにもどれかが当たる雰囲気もどうやら出てまいりました。
 いずれも非売品でありますので、ご興味のある方は、ぜひともアンケートへのご協力を申し上げる次第であります。
 協力したいけれど、どうしたらアンケートに協力出来るの?
 それには、どうか昨年末の最後の独りごと(12月28日号)をご覧下さいまし。期限は明後日6日の24時までとなってございます。そして、発表は次回の独りごとでとさせて頂く予定であります。

 皆様、どうか、今年も加賀屋ゴルフを、そしてこの独りごとのコーナーを何卒宜しくお願い申し上げまして、本年最初の独りごととさせて頂きます。