2006年10月6日
今週はタイトルなし
戻 る トップに戻る
 本日は大変雨風が強い日です。
 今度の週末は、各地で運動会が催されるでしょうが、雨が止んでもこの雨だとグランドコンディション不良の為、中止・延期になるかも知れませんね。

 ゴルフ会員権市況の動きは相変わらず鈍い。実際の数値を調べたわけではないが、正直、ここ4ヶ月間ほど気配表に出てくる件数が減っている気がする。株と同じように、個別銘柄で力のあるところは強いが、それ以外のコースには動きがほとんどない。先週も書いたが、いつもは買いが弱くなると売り物が出てくるはずだが、売り物も出てこない。こうなってくると、我々業者はしんどい。ここは辛抱、辛抱。

 毎週、ゴルフに関する件でこの独りごとを書いてきているが、今日は大変困っている。今、11時を過ぎたが、今日はこれから羽田へ母を迎えに行かねばならない。8月に骨折をしてしまい、帰省できなかったが今回は健吾の運動会もあり、わざわざ72歳の母が一人で飛行機に乗りやって来るからである。
 結局、飛行機の到着時刻が30分ほど遅れ、更には湾岸線の大渋滞があり、母を幕張に送ったのは15時30分。それからやっと会社に到着したのは16時30分。
 お客様とのしばしの歓談の後、今は17時10分。

 参った、今週は本当に参った。

 人間いくらあがいてもダメな時はある。せっかくお袋が来てくれているのに私が夕食にも同席しないなんてお袋が可哀想だ。
 ということで、今週はここまで。

 以上、今週の独りごとでした。