2006年7月28日
独りごとオムニバス
戻 る トップに戻る
 体調が万全でなかったここ10日間であったが、太陽の恵みと共に元気が出てきた。体調不良期間には、何人かのゴルフ仲間や顧客の方々から、気を付けて下さいよーという激励のメールやお電話を頂戴し、いやー有難い話だとしみじみ思っている今日この頃です。

 会員権の動きは、まだまだ元気がある県と元気がなくなってきた県とに分類され出した。元気があるのは、千葉県、神奈川県。元気がないのは埼玉県、茨城県である。また、その中でも、地域によって差が出始めている。例えば千葉県を例に取ると、アクアライン利用便利地区は強いが、東関道エリアは弱含みとなっている。
 いずれにしても、8月一杯は動きは鈍そうである。

 今週は、私に負けず劣らずの会員権コレクターのひとりであるKさんが、またまたお取引に来ていただいた。ゴルフと会員権についての意見交換をしたが、流石はKさん、会員権相場については、随分と研究しておられるもんだと感心した。
 Kさんからは、「前田さんのホームページはつねに生きた情報が満載だから、会員権を買う側からしたら、本当参考になるよ」と仰って頂き、大変嬉しゅうございました。
 Kさんと私は同じコースの会員権を複数コース持っているのだが、話の中で久し振りにご一緒しましょうかとなり、その内のひとつのコースに電話を入れ早速土曜日に予約を入れた。
 こんな時に、複数の会員権を持っていると、一箇所がダメでも他が取れるので話が早い。

 今週はおめでたいニュースがメールで飛び込んできた。ホームコースを持って一年が経ったOさんから、とうとう月例会でホールインワンを出しましたと弊社担当者に嬉しいメールが届きました。
 早速、私は「おめでとうございます、お祝いに夕食でもいかがでしょう?」と担当者を通じメールを差し上げましたところ、「えー、本当ですか?じゃー喜んでお受けします」と返信がありました。今から、Oさんとのホールインワン談話が楽しみです。

 最近、家に帰ると、健吾から「パパ、お土産は?」と毎日言われてしまう。(これまでは私が帰る頃にはもう寝ていたのだが、夏休みの為、私の21時過ぎの帰りまで起きているのである)
 そのため、何かしらの土産を家にもって帰るようにしている。ゴルフの時は、ゴルフ場で土産らしきものを買って帰ることが出来るので大丈夫なのだが、会社に行っている時は、その辺の自動販売機でジュースを1本買って帰るようにしている。

 さて、先程上総モナークから帰って来て日記をアップし、今、独りごとを書いているが、今日からは今年2回目の連続4日間ゴルフの始まりだ。ゴルフの調子も下降気味だし、体調も万全ではないので、よーしやったるでーとまでは行かない。
 だが、こんな弱気を吐いているようじゃおまえさんもおしまいよーとたった今、天の声が聞こえてきました。

 今週も葉山国際に入会してくださったNさんに「前田さんは好きなゴルフが毎日のように出来て、しかも食べて行けてるんだから、幸せですねー」と云われ、やっぱり普通の人は、私のことを好きなことをしながら食べて行けてイイなーと思ってるんだなーと感じてしまった。
 私にとってはゴルフは労働でもあります。常日頃から、体のケアを怠っては労働が出来ません。丈夫な身体を維持する為の足腰の強化、そして早寝早起き。また、いかに安全に時間厳守でゴルフ場に到着するかの運転技術と道路状況判断。いずれも人より長けていなければなりません。
 私が最も嫌うのは約束時間に遅れることです。ビジネスマンはまずこれが出来なくては信用を失います。
 
 ということで、これから真夏を迎えますが、前田信吾は弱音を吐かずシャキッと元気ハツラツ頑張って参りますので、8月もどうか加賀屋ゴルフを宜しくお願い申し上げます。
 皆様も、体調にはくれぐれもお気を付け下さいませ。

 以上、今週の独りごとでした。