2006年7月7日
名義人が亡くなった場合の今後の年会費は?PARTU
戻 る トップに戻る
 7月に入りましたが、まだまだスッキリしない天候が続いています。くしくも、今日は私の45回目の誕生日です。昨日は、一日早い誕生会をし、ワイフと息子がワインと手作りティラミスケーキで祝ってくれました。息子がハッピィバースディートゥーユーを歌ってくれるなんて、子供の成長も早いものですね。

 会員権の動きは、売り買いともに同件数ずつが組合気配表には並んでいるコースが多く、関西風に一言で云うなら『ボチボチでんなー』という動きを見せています。
 先々週、元気がなくなって来たと書きました高額会員権も、買いの手が入り始め、売り買いが交錯し始めました。
 お互いが牽制しあっているという形容がピッタリかも知れませんが、舞台裏を覗くと積極的なのは買い手のほうであります。やはり地合いは強いと言うべきでしょう。

 先日から、数名の顧客の皆様から『生声』と『会員になっての1年後』の投稿を頂いております。本当に有難いお話です。加賀屋Gのホームページをご覧頂けるのは、このようにメンバー様からの生の声を読者の皆様が感じ取ることができるからでありましょう。
 また、その中にはメンバー様の実体験を想像しながら、そしてそれを自分にダブらせながらシュミレーションをされ、入会を決心した方々もおられるはずです。当然、現在ホームコースを検討している方々にも大いに参考になるバイブルにもなり得る事と思われます。
 投稿していただいたメンバーの皆様、本当に有難うございます。重ね重ね御礼申し上げます。

 さて今週は、先週の名義人が亡くなった場合の今後の年会費についての続きと参りたかったのですが、茨城県の調査までは終わったのですが、その他の地域への調査は不完全になってしまいました。
 実は、調査をし続けるうちに、この件については皆様にはさほど重要ではないのでは?と思い始めてきたので、この企画は今週で尻切れトンボとなること、ご了承くださいませ。

 では、調査結果を発表します。

【茨城県】  麻生・潮来(今年より)・茨城ロイヤル・江戸崎・大洗・大利根・久慈ガーデン・GCセブンレイクス・桜ノ宮・31CC・筑波・那珂・ニッソー・東筑波・日立GC・ホワイトバーチ・水戸グリーン・やさと国際

【栃木県】  あさひヶ丘・(小山は半額措置)・鹿沼(但し1年間)・鹿沼72(但し1年間)・広陵・塩原・城山・新宇都宮・(栃木は5000円に減額)・都賀・栃木ヶ丘(但し1年間)・(芳賀は5000円に減額)・バークレイ・皆川城・ロイヤル

 となっております。

 今週も多くのゴルフ場の方々とお話致しましたが、感じの良い方が多ございました。

 そうそう、今週は太陽カントリーに組合員40名でお邪魔したのですが、キャディさんへの評価がこんなに高かったコースは過去なかったのではないでしょうか?
 外国籍キャディさんが60名中20名ほどおられるそうですが、私と意見交換をしたプレーヤのほとんどが異口同音に「素晴らしいキャディさんであった」と褒め称えていました。
 太陽カントリーは距離の短いコースで、そんなにコース評価も高いコースではありませんが、『キャディさんが素晴らしい』という特色を前面に出していけば、評価は出てくるのではないでしょうか。また、込み合っていない時には、キャディさんを指名(別料金)することも出来るそうで、私は大変面白いと感じました。と同時に、だから必然とキャディさんの質が高まるのかなとも思いました。

 以上、今週の独りごとでした。