2006年4月21日
完全キャディ付きコース第4弾
戻 る トップに戻る
 今週はあまり会社にいなかったため、会員権市況について、詳しくコメントできませんこと悪しからずご了承くださいまし。 

 とにかく今週は慌しい一週間でした。というか、ゴルフ場にほとんど毎日お伺いした一週間でした。
 月曜日は、組合の用事で東京五日市(プレーはしておりません)にお邪魔しておりましたし、火曜日はコンペで小金井にお邪魔しました。水曜日はゴルフ場には出向いておりませんが、仕事以外の打ち合わせのため終日出かけておりました。木曜日はプライベートで富士国際にお邪魔し、今日金曜日は同伴面接の為、上総モナークにお邪魔しておりました。明日は、千葉カン梅郷、明後日は京カンにお伺いする予定です。我ながらご苦労様と言いたい所であります。さっきも同業のとある社長さんから、「あんた、体、気をつけないけませんよ」とご忠告いただきました。
 という訳で、会社になかなかいることがなく、調査もままなりませんでしたが、今週は『完全キャディ付きコース第4弾』、埼玉県編です。

【埼玉県】

石坂      完全
入間      ほぼ完全(セルフデーを除く)
浦和      完全(ただし、午後のハーフプレーはセルフ)
大宮G     ほぼ完全(ほんのたまにキャディが足りない時はセルフ頼む時あり)
小川      完全
川越      準・完全(西・中、中・東は完全、東・西は選択制)
熊谷      ほぼ完全(どうしても足りない時はセルフ頼む時あり)
鴻巣      ほぼ完全(セルフデーを除く)
高麗川     ほぼ完全(セルフデーを除く)
埼玉G     完全
埼玉ロイヤル  完全
狭山      完全
森林公園    準・完全(足りない時はたまにある)
高坂      準・完全(足りない時はたまにある)
高根      準・完全(平日はネット予約のみセルフ、土日は西・南、南・東が完全、東・西は10組ほどセルフ)
日本C     ほぼ完全(セルフデーを除く)
鳩山      準・完全(土日は完全、平日は選択可)
飯能グリーン  ほぼ完全(セルフデーを除く)
飯能      ほぼ完全(どうしても足りない時はセルフ頼む時あり)
東松山     ほぼ完全(どうしても足りない時はセルフ頼む時あり)
日高      完全
平成倶楽部   完全
武蔵      完全
嵐山      完全

 埼玉県も歴史のあるコースについては、ほぼキャディが付いて廻るスタイルであります。調査の結果、埼玉県においても、他県のデータと同じく、完全キャディ付きコースの会員権は、大きく上昇をしているコースがほとんどでした。

 以上、今週の独りごとでした。