2006年1月6日
2005年の加賀屋取り扱いベスト7
戻 る トップに戻る

 明けましておめでとうございます。

 今年はとにかく厳冬で、会社や家に居れば暖かいですが、一歩外に出れば寒さで震えて来ます。これだけ寒いとゴルフに行くのも億劫になってきます。しかし、関東の人なら寒い寒いで済むのですが、雪国の方にとっては雪下ろし一つにしてもとても危険であり、かつ重労働ですので本当大変です。

 さて、例年の静かな雰囲気と様相は変わり、今年は新年早々購入希望のお問い合わせが多くなっております。ありがたいことに昨日5日は実質営業の開始日でしたが、すでに何人かの方々にご来店頂きました。市場環境としては、ほとんどのコースにおいて売り物がない状態(あってもはっきりしない)となっています。いよいよ成約が困難になりつつあるのを感じます。

 今週は新年のこのコーナー恒例、加賀屋ゴルフにおける取り扱い高ベスト7を発表します。
 昨年はベスト10までお知らせ出来ましたが、今年は取り扱い10件を越えたコースが7コースしかございませんでしたのでベスト7の発表です。

第1位  京カントリー 42件
第2位  埼玉ロイヤル 17件
第3位  江戸崎 15件
第4位  セントラル 14件
第5位  カナリヤガーデン 13件
第6位  鶴舞 12件
 房総 12件

 となりました。10件以上の取り扱いコースは一昨年の11コースから昨年は7コースと減少いたしましたのは残念でありましたが、今年その分頑張りたいと思います。
 昨年は名変停止のため、上位から外れました京カントリーが昨年9月に名変を再開し、弊社においてはダントツの1位となりました。良く比較検討されるお近くの富里がグングン値を上げているので、追随して更に買い手増が見込まれると思われます。京カントリーにおいては、なんと昨年1年間でメンバーの約1割が入れ替わったようです。
 その他の上位コースは、弊社において例年上位に顔を出すコースばかりでした。

 今の時期は流石に各コースとも予約が取り易くなってきました。
 これから益々寒さが本格的になってきます。くれぐれも体調にお気をつけられ、今年も大いにゴルフを楽しみましょう。
 本年も加賀屋ゴルフを宜しくお願い致します。

 以上、今週の独りごとでした。