2005年8月5日
皆様方の協力なくして加賀屋HPはありえない
戻 る トップに戻る
 毎日大変暑い日々が続いておりますが、皆様お変わりございませんでしょうか。
 昨日なども帰宅時の21時頃の日本橋周辺の近辺の気温が30度を超えているのではないかと思うほどでした。事務所を出て思わず気持ちが悪くなったほどでした。

 会員権の動きは暑さとともに動きが鈍り、コースによっては買い手が少なくなってきたコースも目立ち始めています。しかし売り手も多くはいないので、相場としては下がらず模様眺めの色合いが強く出ています。

 さて、今年4月15日付けの独りごとで現在てこ入れ中と書いた『生声』が随分と充実してきました。てこ入れ後、2月に出稿していただいた船橋カントリーのTさんに始まり、7月末の東名厚木のNさんまで延べ13名の顧客の皆様方にご協力いただいております。
 「本当に有難うございます、皆様方のご協力なくして加賀屋ゴルフのホームページはありえません。」
 と御礼申し上げます。
 会員権を購入する際に、入会希望者が一番お聞きになりたいことは、現在頻繁にご利用なさっているメンバーさんがご自身のコースをどのように感じているかだと私は思っています。私は、ビジターのコースに対するご意見と、メンバーが感じる点とは違うと常々考えています。メンバーシップコースはメンバーが気持ち良く使えなければ意味がありません。でなければ購入(入会)する必要はないと思われます。とするなら購入希望者にとってメンバーさんの生の声は、そのコースを判断するのに絶対必要な貴重な声であると思われます。
 何度も申し上げますが、ご協力頂いている顧客の皆様方には本当に頭が下がる思いです。重ね重ね御礼申し上げます。
 人間、決して一人では生きていけません。必ず誰かの助けがあって生きています。この世知辛い世の中にあって、ご協力して下さる人々がいるという喜びを感じ、これからこの『生声』をさらに充実させ、加賀屋ゴルフホームページを訪れてくれたゴルファーのお役に立つ情報提供の場として盛り上げていきたいと考えています。

 来週は、誠に勝手ながら墓参りのため金沢に帰りますので、この独りごとのコーナーをお休みとさせて頂きますが宜しくお願いいたします。

 以上、今週の独りごとでした。