2005年7月29日
日々勉強の毎日です
戻 る トップに戻る
 いよいよ本格的な夏日が多くなってきました。ゴルフ場に行きましても水分をこまめに取らないと頭がボーッとしてきます。
 通常この時期はゴルフを敬遠なさる方も多いです。しかし、汗をかくのが大好きな私はこの時期のゴルフが嫌いではありません。むしろ好きです。
 確かに体力的にへばってくるのは間違いがないですが、お風呂上りの爽快感は格別です。40歳代半ばにさしかかり体力がなくなってくる時期なのでしょうが、私は常日頃のゴルフのお陰で元気そのものです。今週は水曜日の日光1.5ラウンド、木曜日の葉山国際と相変わらず精力的にゴルフをしておりますが、多少の疲労感を感じますもののピンピンして毎日いろんな方々と会員権について語り合っています。
 今日も先程まである方と1時間半くらい会員権についてお話しておりました。いつも書いていますが、会員権の話をすると時間はあっという間に経ってしまいます。今回のご相談は近くのゴルフ場に入っているが、もう少し距離のある名門林間コースに入会したいが、自分に合うゴルフ場は何処だと思いますか?というご相談でした。私はコースごとのクラブライフの相違点やメンバー層についてお話いたしましたが、大体焦点は絞られてきましたと仰ってお帰りになられました。
 常日頃から色々なゴルフ場を探訪し、良い点悪い点を見てきますが、私はまだまだ自分の勉強不足を痛感する毎日です。 が、しかし、私はクラブライフ研究に関しましては決して他の同業他社に引けを取るとは思っておりません。むしろ私が一番だという自負もございます。なにせ、自分の研究強いてはエンドユーザーにどこのゴルフ場が合っているか?を日々研究(勉強)するためガソリン代や高速代を払ってゴルフ場を訪れているのですから。年間130回もゴルフ場巡りをしているのは決して伊達ではないつもりです。
 実際にゴルフ場を見て、スタッフの方々と話をし、メンバーさんと一日語り合い、クラブライフについて聞き取りしていくのがいずれ大きな財産になると信じて今までやってきております。
 このような話に興味がある方はいつでも大歓迎ですから、お立ち寄り下さいませ。きっと何かのお役に立つと存じます。

 以上、今週の独りごとでした。