2004年11月19日
来週は加賀屋杯
戻 る トップに戻る
 11月も中旬を過ぎ、今年もいよいよ残り1ヶ月半を切りました。
 相変わらず会員権は動いています。売り手も多く、また買い手もこの時期にと狙っているためでしょう。ここのところ予約が取りにくくなったという話を聞きます。この11月、12月は日没の関係もあり、毎年この時期はゴルフ場もあまり人数を入れられないのが原因ですが、最近名変をしたばかりのコースは、当然新メンバーがそのゴルフ場にプレーに行く回数が増えるため、必然的に今までより予約状況はタイトになることも大きな理由です。しかし、平成初期に比べれば全然取れるのは事実です。今後、予約状況がゴルフ場にとってこのまま好転していけば、近い将来ビジター料金の値上げが都心に近いゴルフ場からおきる可能性もなきにしもあらずかもしれません。

 さて、いよいよ来週の金曜日に迫った50万ラウンド達成記念加賀屋杯の参加受付も締め切りまして、最終出場者人数が決定しました。参加者72名と当初の計画から少し下方修正しました。今回の目玉は優勝者と50位の方に用意させていただきます旅行券です。何人かの方から「どこに行く旅行券ですか?」と質問されましたが、今回のものは「ゲットした方がどこでも自由に計画した旅行に使える便利な旅行券」ですので、参加の皆様、どうぞ狙ってください。
 また、18番の名物ホールではチャリティーホールとし、ワンオンしなかった方にはチャリティーをお願いし集まったお金を新潟中越地震被災者の方への義援金とします。また、アウト、インからスタートしますが、スタッフがメジャーで計測しておりますので、総合ニアピンチャンピオンには前田信吾特別賞を出す予定です。奮発いたしますぞ。
 実は、先程も1時間ほどスタッフミーティングをしましたが、これは大変だぞと再認識したしだいです。
 今回は、弊社が企画するゴルフコンペとしては大掛かりになりますので、不手際が多く出るかもしれません。もしそのような時は、お叱りはごもっともではございますが、何卒、寛大なお気持ちでご容赦願いますれば幸いでございます。

 以上、今週の独りごとでした。