2004年11月5日
なんといっても健康が一番である
戻 る トップに戻る
 先週水曜日から続いた頭痛も峠を越したようで、今は元気ハツラツに仕事をこなしています。
 いろんな方から心配のメールを頂戴いたし、本当に励まされました。顧客の方々の中には通夜の日程が決まったら知らせてくれといったブラックジョークの方もおられたそうですが。この度の励ましを頂き、前田信吾、心より御礼申し上げます。
 現在の心境としては、つくづく健康が一番だなと思っています。これからはそろそろ遠のいておりましたゴルフにも行かねばなりませんし。(今、ワイフがちょっと良くなったからといって無理をするなと言っています)
 今月末には加賀屋杯もございますし、これからまた頑張らねばなりません。なかなか平日に80名の人数を集めるのは容易ではありません。今日時点で、56名ほどで集客に苦戦しております。どなたかお助け下さいませ。今回の商品は旅行券を目玉とし、後は商品券が主流になります。また、チャリティーホールを18番ホールに作りグリーンオンしなかった方からは新潟中越地震の方々への義援金に回したいと考えていますので奮ってご参加お願いいたします。

 さて会員権の動きですが、買いの手は少ないけれども確実にここ数年とは違う様相を示しています。これまでの買い手はあせって買う気はさらさらないというスタンスでしたが、今年の買い手さんたちは少し指値を上げても今決まる値段で購入の意欲をお持ちになっておられます。この意気込みの違いはこの商売に携わっていればよ-くわかります。

 11月1日からはセントラルの書換も始まり、活発な売買が繰り広げられております。これからますます活発になるのではないかと思っております。そして本日たった今、平塚富士見が来週11日より12月10日まで書換を一時再開するとの嬉しいお知らせが飛び込んできました。これらにより、来週から更に活発な商いが業界全体に広がることを期待しております。

 以上、今週の独りごとでした。