2004年10月29日
ちょっと大変
戻 る トップに戻る
 今週も引き続き商いは堅調です。コースごとに見てみますと買いが大変弱く、危なっかしく感じるコースが存在しますが、これらのコースは逆に絶好の買い場面ともいえそうです。
 何度もこのコーナーで申し上げていますが、今年後半の購入者の方の多くは「今の会員権は買い場だと思う」とはっきり口に出して仰います。そして、私もこの考えに同調します。
 今、各ゴルフ会員権業者に多くの売り注文が入っています。これからあと2ヶ月は損金処理のご注文が多く入って来ることでしょう。よってこの期間、我々は体力勝負で頑張らねばなりません。

 にもかかわらず、私自ら体力負けしてしまいました。
 先週の片山津以来、右の頭部全体が痛み出し27日には激痛になりましたので、近くの大きな病院に行きました。(私の家は脳関係の病気になりやすい家系のため)
 診察の結果くも膜下出血の疑いがあるとのことで、すぐにCTを撮りそして髄液を採取し検査をしました。この髄液を取る際にはちょっと恐ろしい文言の承諾書にサインしました。
 結果は幸いなことに今のところ異常なしと出ました。が、当日は病院のベッドで23時頃まで身動きが出来ない状態でした。私は生まれて初めて看護婦さんに助けられ尿瓶で用を足しました。
 翌日も大事な用がありましたので、仕事を頑張りました。が、頑張りすぎたようで、今頭痛が激しく私を襲っています。髄液を採った後は安静にせねばならないのに無理をしたためでしょう。仰向けになっていると全然平気なのですが、起きていると辛いのです。

 いよいよ限界のようです。残念ですが、今週はここまでにします。

 以上、今週の独りごとでした。