2004年5月13日
私とゴルフ
戻 る
 5月も中旬に差し掛かってきました。夏の日差しになってきまして、ゴルフも汗をかきながらする季節になりました。私にとってはこれからが一番好きな季節になります。
 さて会員権も連休明けで少しずつ動きが出てまいりました。今週より、再生計画案が可決された緑営グループが名変を開始し、我々の取り扱い件数も増えてくるでしょう。緑営グループについては大変スピーディに名変が再開され、また名変料も以前の半額と習志野で懲りたからか良心的に設定されました。これらについては、私は充分評価をしたいと思います。緑営のコースは立地が良いもの、そしてコースの素材そのものが良いコースが多いので運営がきちっとなされるならば金額的にも今は大変リーズナブルなのでお奨めでしょう。私の私見としては成田スプが一番お奨めかなと思います。
 今まで今度はどこが潰れるのか?が、今後はどこが再生され生き返るのか?に話題も変わっていきそうです。ゴルフ業界にとっては大変良いことなので私はこの変遷には大歓迎です。
 今、ゴルフ練習場も活気が戻ってきており、(以前練習場だったところが違うものに変わってしまったことで練習場そのものが以前より減ってしまった事も大きな要因と考えられる)今後はゴルフ場来場者も確実に増えることでしょう。また、今は鎌倉カントリーのように高齢者に対して価格的な便宜を図っているコースも多くなり、元気なお年寄り(失礼かもしれない)は週に何度もゴルフ場に足を運ぶことでしょう。そうなれば確実に会員権の購買力は増進されます。私はそうなることを信じて仕事に邁進し、一人でも多くのお客様と会員権の話題について話が出来たらいいなと考えています。私はゴルフをすることを最大の喜びと感じ、またゴルフ場を見る事でそのコースの良し悪し、又自分のメンバーコースは勿論のことですが、メンバーになられた後のメンバーライフを自分が入会したことを想像した上での見て感じたことを皆様にお知らせいたす所存ですのでなんなりとお問い合わせ下さいませ。

 以上、今週の独りごとでした。