2004年3月19日
スポンサー決定と研修会第2弾
戻 る
 3月も半ばに入り、陽気もすっかり春めいてきました。
 各ゴルフ場とも土日の予約は盛況のようです。しかし私の最近のゴルフの調子は下り坂もいいところでとにかく球が真左に飛んだりして同伴者の方も驚いてしまい黙り込んでしまう方がほとんどです。私も今はどうしてよいやら皆目見当がつかない有様です。
 まああまり考えると白髪がますます増えるので、あまり深刻にならずにボチボチいきましょうのスタンスが1番と考えるようにしています。
 会員権の方は、依然として売り物がないコースと下がりはじめたコースとがはっきり分かれてきまして両極端な相場形成となってきました。が、今後の会員権は上がり始めると考えておられる方も多く今がチャンスと思っています。の声をあちこちで聞くようになりました。先日の読売新聞の記事によりものすごい反響がでておりますが、各ゴルフ業界でもこの件に関してなにか運動を起こしていかねばの声も多いです。先回も書きましたが、これが本当に実施されるかは?です。しかし皆さんもせっかくリークしてくれたのですから一応の対策は考えておられたほうがよいでしょう。

 3月17日(水)大洋緑化のスポンサーにはローンスターと決定いたしました。債権者説明会では保全管理人の弁護士より「提示価格の高いところと実績を考慮」と何度となく言っておられたので、外資がふさわしいと言うことかと勘ぐっておりましたが本当にそうなってしまいました。メンバーの声は日本の企業にお願いいたします。が圧倒的に多かったはずです。なんといってもメンバーの債権額が一番大きく6割にのぼるのですから。にもかかわらず、ローンスターに。今はただ我々の力のなさに愕然と致しております。今後は更生計画案が出されそれに債権者の方々が賛成するかどうかです。いずれにしても話を聞かないことにはどうのこうのは云えません。私はただ京カントリーが好きなだけです。この雰囲気が変わらないならOKなのです。今後はメンバーの方と善後策を練って参りたいと思います。

 さて、今週は先週に続いて研修会についての第2弾です。
 東京都についてお知らせいたします。ゴメンナサイ。時間の関係で埼玉もと思っていたのですが、間に合いませんでした。

 まず研修会のないコースは東京都民とよみうり(法人会員しかない為)です。
 入会するにはハンディキャップ(HDCP)の他、その倶楽部の研修会の方の推薦等が必要です。
赤羽 HDCPが15以下の方

青梅 HDCPが9以下の方

小金井 HDCPが15以下の方

桜ヶ丘 HDCPが9以下の方

GMG八王子 HDCPが55歳までは9以下、55歳以上12以下の方

相武 HDCPが13以下の方

立川国際 HDCPが14以下の方

多摩 HDCPが10以下でマナーよい方

東京五日市 HDCPが11以下の方

東京国際 HDCPが8以下の方

東京よみうり HDCPが12以下の方

八王子 HDCPより推薦が重要

府中 HDCPが10以下の方

武蔵野 HDCPが12以下の方


となります。コースによっては技量より研修会員の推薦が重要な所も多かったです。

以上、今週の独りごとでした。