2004年3月12日
研修会のあるコース
戻 る
 3月に入りまして寒い日が続いたかと思うと急に暖かくなったりして、本当春が来たなーと思う今日この頃です。
 会員権はというと、損金計上が出来なくなるという読売新聞の報道以来売物の本数が増えてまいりまして、商いが大変活発のようです。今年は、今後もう少し増えるであろう売物を買い手が静観すれば相場は一気に弱含みの展開となるでしょう。しかし、買い手がこの売物を吸収していくとなれば大商いとなり私たちの業界は潤っていくことでしょう。そして来年以降は一気に売物はなくなり、会員権の上昇が予想されます。3月中旬〜5月までの相場展開が今後を占う上でとても重要な時期と考えられます。

 さて最近会員権を購入して腕を磨きたいと考えておられる方が多くなってきました。ゴルフ場ガイドを見ても研修会の有無についてはどこにも書いてありません。
 研修会とは関東倶楽部対抗に出場する倶楽部代表選手を選んでいく会であり、そしてお互いの技術向上の為の会の事です。(倶楽部対抗に出場しないコースもあります)
 今週は神奈川県(一般の方が入会できる)をご紹介いたします。

 まずは研修会が無いコースからです。
 厚木国際、小田原城、神奈川、湘南シーサイド、チェックメイト、葉山国際
 本厚木、リバーサカワ、レイクウッド、レインボー(倶楽部対抗には出場)
 となります。

 次に研修会のあるコースを紹介します。
 入会するにはハンディキャップ(HDCP)の他、その倶楽部の研修会の方の推薦等が必要です。
伊勢原 HDCPが9以下の方

磯子 HDCPがシングルの方

大秦野 HDCPが10以下の方

小田原松田 HDCPが9までの方

小田原湯本 HDCPが15までの方

鎌倉 HDCPが9までの方

清川 HDCPが7までの方

相模湖 HDCPが12以内の方

相模野 HDCPが9までの方

相模原 HDCPが12以下の方

大厚木 HDCPが9以下の方

大相模 HDCPがシングル相当の方と推薦

津久井湖 HDCPが9以下の方

東京 不明

東名厚木 HDCPが9までの方

戸塚 HDCPが10までの方

長竹 クラブ対抗は存在していないがフレンドリーな会として存在している

中津川 HDCPが9までの方

箱根 HDCPが12までの方

秦野 どなたでもいいが競技委員会の人と廻ってもらう

平塚富士見 HDCPが9以下の方

湯河原 原則としてHDCPが10以下の方

横浜 HDCPが9以下の方

 このようになっております。いかがでございましたでしょうか?
 以上、今週の独りごとでした。