2004年2月20日
今買わずしてなんぞや
戻 る
 2月中盤に差し掛かってきまして会員権も少しづつ売物が出てまいりまして、ここのところ取引がほとんどできなかった物件も、急に商いが活発になってまいりました。千葉県のアクアライン便利地区人気銘柄の鶴舞、南総、カナリヤガーデンもここのところ数本の成約をしてきております。とにかく1月の後半から2月の前半はとにかく売物が少なく、買い注文は入っているのですが成約せずが続いておりましたので、今は大変活発の様相を示しております。おそらく3月の中旬くらいまで売り物は出ると考えられますので、価格は横ばいで推移しながらこの時期に大量の商いをこなすのではと思われます。
 しかし3月の後半からは売物が次第になくなり、4月から本格的な上昇に転じていきそうです。年末年始に予想した通りになりそうです。
 
 2月に入りまして、私のゴルフ仲間から少しずつ「○○カントリーはどうかなぁ」とか「△△ゴルフ倶楽部はいくらなの?」という相談等を受けるようになりました。先日の新聞にもGDPが高い伸びを示し、実に13年半ぶりであると報じておりましたが、おそらく自分の会社でも今までとは違う業績の転換や匂いを各経営者の方々が感じ取っているのだと思われます。そのため町のあちこちで会員権買おうかなといった声が聞こえるようになったのでしょう。
 
 会員権をどうしようと何年も悩んでいる貴方  今買わずしていつ買うんですか?と申し上げておきます。

 以上、今週の独りごとでした。