2004年1月30日アクアラインを使ったバス利用時

 いよいよ会員権市況も動いてまいりました。
 売物が無くなり始め、人気コースでは全く売物がここ2週間ほど出てきておりません。無論、相場から程遠い高い売物は除いてですが。
 今、関東で1番人気が高くなっている地区は、千葉県のアクアラインを利用したなら便利な地区です。名前をあげてみますと、姉ヶ崎、カナリヤガーデン、鶴舞、南総の各コースは今絶大の人気コースになっています。これらのコースは、アクアラインを使った場合帰りの渋滞もほとんどないからです。私も何度も通っていますが、カナリヤからの帰りでも羽田のワイフの実家まで1時間かかりません。
 年末にこれらのコースに入会した方々は、とても良い買い物をなされたと思います。何せ、今買おうにも買えない状態ですからねぇ。
 今週南総カントリーのMさんとお話をする機会がありましたがとても明るいお声でした。やはり自分が働いているコースが買い人気が出てきて、相場が上昇していくのは嬉しい事だと思います。今後益々この地区のコースの相場は上昇すると思います。そして、今は人気が薄いですが、かずさカントリー(後で触れますがバスでの便良し)も今年は久しぶりに買いたしの数が増えるのではないでしょうか。今年かずさと上総モナークは注目です。
 さて、先週とある方からメールを頂戴し、今度独りごとでアクアラインを使ってバスで行ける所を特集して下さいとのご依頼を頂きましたので今回お知らせしたいと思います。

 特別注目コースとしては、かずさ、鶴舞を上げたいです。この両コースでは相互協力により、毎日横浜駅西口より朝7時に出発するクラブバスがございます。帰りは平日は16時30分と40分に、土日祝は17時と10分にそれぞれのコースより出ています。料金は1,575円(片道)です。
 又、袖ヶ浦のバスターミナルからクラブバスを出してくれているコースもあります。この袖ヶ浦バスターミナルまでは、横浜、川崎、羽田からバスに乗って来て頂きます。
 それらはどこかと申しますと市原京急、エンゼル、ザ鹿野山、南総の4コースです。
 車を運転しない方、また運転が億劫な方にはこの上記6コースは大変便利で注目コースといえるでしょう。


 以上、今週の独りごとでした。