2004年1月16日
会員権を購入した方々のゴルフ回数
戻 る
 1月も中旬を過ぎました。例年通り、売物は市場に大変少なく薄商いが続いております。
 ここ数年の動きを例にとりますと、2月中旬までこの状態は続くと思われます。が、私は今年の動きはここから少し変化が起きるのではないかと見ています。どう変化するかと申しますと、2月中旬以降も売物は少ない状態が続き、なかなか買い主導価格で買えなくなると思っています。この考え方は昨年10月から今も変わっておりません。ただ価格の推移については神のみぞ知るですがね。
 さて今回は、最近会員権を購入していただいた方々がその後どのようなクラブライフをおくっているか?について述べてみたいと思います。
 弊社では昨年1月末から「入会して1年後」というコーナーを立ち上げ現在49名の方々に登場して頂きました。その方々と、登場されていないがよくゴルフ談義をさせていただく他の方々の話をまとめてみますと、購入後ゴルフに行く回数が爆発的に増えたというお話が圧倒的に多いです。これは最近購入する方々は、基本的に初めてコースに入会する方が多いため、ホームコースを持てば必然的に行きたくなるでしょうし、行くのが当然かも知れません。しかし、かといって今までの5倍から10倍というのには驚きます。行けば行くだけなじみになり、親しみがわいてきて更に通ってしまうようです。
 また、ゴルフの回数も増えましたが、家族(特に配偶者)を大事にするようになり、今まで以上に女房と買い物や旅行(ゴルフ含む)が増え、会話が多くなり家庭円満ですよとの方も多いようです。
 最近はコースもメンバーを大事にしてくれています。特に18ホールのコースのメンバーさんになられた方のほうが居心地が良いと聞きます。(私の入会しているコースはどこも居心地が良いです)
 それにしても最近入会した方々は、ハンデを取得され、競技に参加されている方が多いです。弊社の調べでは実に85%の方がハンデを取得されておられます。その中で皆様の月例等の競技会での武勇伝を聞きますと私どももとてもハッピーになってまいります。今年はその皆様の中からクラチャン、スクラッチ、シニア、理事長杯、キャプテン杯等の優勝報告があるとそりゃもう大興奮です。

今回、千葉県の低価格会員権をお探しの皆様に朗報です。
 アクセス、コース素材ともにGOODな(人数が多いのがネック)千葉国際が名変料を大幅に下げて25万円になりますので狙い目ではないでしょうか。今なら総額33万円で大丈夫です。
 
 以上、今週の独りごとでした。