2004年1月9日
加賀屋の取扱いベストセブン
戻 る
 明けましておめでとうございます。
 1月5日から今年の営業をスタートしていますが、昨年の慌ただしさはどこへ行ったのかとても静かな幕開けです。(例年そうですが) 本格的に動き出すのは来週からになるのではないでしょうか?
 現在、買い注文を頂いて売り手さんに当たっていますが、なかなか成約まで行かなくなっています。
 なかなか1月は難しいです。
 今週は、昨年1年間で加賀屋ゴルフが取り扱った会員権のうち、取扱い件数の多かったコースを紹介してみましょう。

第1位 房総カントリー 28件 メンバーになっている
第2位 京カントリー  22件 メンバーになっている
第3位 ダイヤグリーン 21件
第4位 埼玉ロイヤル  17件
第5位 セントラル   14件
第6位 カナリヤガーデン13件 メンバーになっている
第7位 江戸崎     11件 メンバーになっている
 その他のコースは全部10件未満でした。

 となります。やはり自分が入っているところが必然的に多くなっているようです。このような結果になっているのは以前から取扱い件数が多い為紹介をよくして頂けるという点が最大の要因と考えられますが、次の要因としては加賀屋ゴルフもメンバーなら安心かなとか、コースの雰囲気がいいからよく通っているのかなと思われ、購入していただく方が多いのではないかと私は思っています。
 また、私からするとコース等を非常に良くわかっているので、大変薦めやすくもなります。また視察プレーにもご一緒できコミュニケーションが取れるといった点も要因のひとつかと思われます。
 上記に上げたコースの中では、大変値を上げたコースが2コース入っていますが、その内のカナリヤガーデンはここ3週間ほど全く売りが無いコースです。やはり18ホールのコースで会員数が少ないコースは、人気が出て上がり始めると強いコースになるなと改めて感じております。
 私は落ち着いたコース雰囲気求めるなら絶対18ホールのゴルフ場を考えるべき。また、いろいろなホールでプレーを楽しみたいといった方には36ホール以上のゴルフ場が最適と思います。

追記ですが、昨年京カントリーに弊社から入会した方の総延べ来場者数は、600人を超えているようで、改めてアクセスが良いコースと接客の良いコースには人が集まるのだなぁと感じています。

 以上、今週の独りごとでした。
 今年も宜しくお願い致します。