2003年10月31日
推薦2コース
戻 る
 10月も今日で終わります。加賀屋ゴルフの今月の成績は、前月より良かったので○でございます。
 ここにきて、株価の動きに引っぱられて会員権も少しずつ明るさを取り戻して来ております。このことは我々にとっても大変良いことです。
 今月の加賀屋ゴルフの一番取引が多かったコースは南総でした。いつもは房総と京が多かったのですが今月は違っていました。

 今月、初めて栃木県のロイヤルCCと静岡県の函南GCにお邪魔致しました。どちらのコースも低額のコースなのですが、経営的にも運営的にも優良で、私はとても今後が楽しみなコースという印象を持ちました。

 私がコースを評価する際、私自身大変ゴルフが大好きですから、まず自分がメンバーになりたいかを考えます。
 今回この2コースについては私自身が入会したいと感じました。
 まずロイヤルについてですが、
@ロッヂが完備されていて安く泊まれる。(都心から100キロ以上のコースには必要と考えます。)
A練習場が完備されていてチップ練習場まである。
B食事が大変美味しい。
C株主制で経営がガラス張
D36Hあり予約の面でも安心。E栃木県のコースとしてはOBが少ない。
 といった点が判断基準。
 つづいて函南ですが、
@眺望が抜群で樹木が大変豊富。
Aスタッフがとてもフレンドリー。
B電車の方も便利。
C食事が大変美味しい。
D株主制で経営がガラス張。
E36Hあり予約の面でも安心。
 といった点が判断基準。

 これらの点からこの2コースを皆様のホームコースに選んで頂いても大丈夫ですとご推薦申し上げます。 以上、今週の独りごとでした。