2003年10月3日
コンペのルール
戻 る
 10月に入り、私の大好きな金木犀の匂いが、あちこちから漂ってきました。家の前には金木犀の木が多くありますので、この時期は家に帰るのがいつも以上に楽しみです。

 さて会員権市況はというと、本当の売物は少なくなり、どっちつかずの売り手さんだけが目立っています。本気で買にいくと「やっぱり株が上がってきてるので止めます。」ということばが返ってきているようです。
 7月11日の独りごとで埼玉県の武蔵カントリーが1000万円を割り込みました、と書きましたが、今は1100万円でも買えない状況です。今後益々、会員権は2極化が進むと思われます。とすれば、名門コースを買うなら今がチャンスです。ぜひ、この機会にお考えになられる事をご注進申し上げます。

 私は今度の加賀屋ゴルフ主催の夫婦マッチのルールを考えているのですが、普通のゴルフコンペでは味わえないゲーム性の高いルールにしたいと思っています。少しご紹介致しますと、

@ 新ペリアで競う。がハンデホールは当日コース側にいく通りか用意して頂き、出場者の中から一番グロスが良かった夫婦にその中から一つを選んでもらい
 そのハンデホールから各々ハンデを計算してもらい、順位を決める。
 
A ティーショットは偶数、奇数ホールに分けて旦那さん、奥さんが交互に打つ。但し、その順番はペアごとに決めていただいてOK。

B ドロー表は当日まで決めないで、当日の朝くじ引きで決定する。そして一緒に廻る事になったペアにグロスで勝利したペアには1ストロークを、計算したネットから引き最終の順位を決定する。

C 出場者の皆様全員に、加賀屋ゴルフから必ず喜んでもらえる賞品をだす。

 という具合を考えております。尚、10月10日を申込締切と致しますので、奮ってご参加下さいませ。必ず、楽しかったと言ってもらえるはずです。

 以上、今週の独りごとでした。