2003年8月8日
これぞサービス業
戻 る
 明日から1週間のお休みになる方も多いのではないでしょうか?
 会員権市況も8月11日〜17日まではほとんど動かないでしょう。今週も狙い目のコースは売物がなくなり上昇し、人気の無いコースは買い手がサッパリ入っていません。
 今日は2001年2月22日の独りごとにも書いたのですが、私はこの仕事を始めていろんな会員課の方とお話してきましたが、一番気持ちの良かった方を今週はご紹介いたします。ジャジャジャジャーン。
 その方とは河内さんいう女性で富貴ゴルフ倶楽部の会員課の方です。
 先日弊社の以前からのお客様でKさんという方が富貴に入会したいとおっしゃられたので、早速物件を探していたのですが、その時に当然ゴルフ場の会員課の方とも必ずお話をします。その時の電話での応対時の説明の上手さ、そしてとても親切でかつ丁寧な言葉遣いをなされ、私はとてもすがすがしい思い、そしてハッピーな気分になりました。
 私は富貴の会員権には大変な利点、特色があります(耳より情報を参照)し、河内さんのような方が働いているコースならば、私自身が入会したいところです。が残念ながら幕張からは遠いのでウーン。
 しかしまさにこれぞサービス業の鏡!!のような方でした。
 それではもうお一人方紹介致します。その人はダイヤグリーン倶楽部の間瀬さんです。(女性)何度かこのコーナーで触れたかもしれませんが、この方も大変親切で気持ちの良い方です。私が関心するのは、弊社ではときどきお客様から名変料をお預かりし、代行してお振込みを致すのですが、必ず弊社にご入金いただきましてありがとうございます。とおっしゃられ、更にお客様にもご報告されます。
 これは他のゴルフ場ではあまり見受けられない事です。
 このようなちょっとした積み重ねがゴルフ場の評価を上げ、そして会員権の価値を上げていくのだと思います。
 それ故、富貴ゴルフ倶楽部とダイヤグリーン倶楽部が現在の市況において強いのだと思われます。
 以上、今週の独りごとでした。