2003年7月11日
1000万円超のコースがまた減った
戻 る
 7月になってはっきりしないお天気が続いています。
ゴルフに行っても雨模様のお天気でなんとなく乗りがわるいのではないでしょうか?
 さて会員権市況は株価の上昇で、動きが活発になるであろうと思われましたが、そう大きな動きはありません。やはり一部の銘柄だけが、買い活発にはなっているものの全体としてのレベルは変わっておりません。
 そんな中1000万円超コースがまた減りました。埼玉で唯一超えておりました武蔵が1000万円を割ってしまいました。また東京の桜ヶ丘も、実際の取引価格では下回っているようです。
 これで1000万円超のコースは東京の小金井、東京よみうり、よみうり、神奈川の磯子、相模原、戸塚、本厚木、レイクウッド、千葉の我孫子、カメリアヒルズ、鷹之台、茨城の大利根、筑波(ギリギリ)の13コースとなった。
 しかし去年の今ごろ1,780万円していて大利根より高かった武蔵がいまや1000万円割れとはいささか驚きです。
 今年の暮れには10コースになっているのか、はたまた15コースになっているのかは神のみぞ知るである。
 さて低価格の会員権はここのところ元気いっぱいである。やはりボーナスシーズンで若い層の方々が買っているようです。
 とにかく今はゴルフをやりたいという需要によって動いているのでしばらくは安定した動きが続く気がいたします。私たちにとっては、今が一番仕事のし易い状態(安定している)ですので、体調を崩し休んでいる社員の分までがんばって乗り切りたいと思います。
以上、今週の独りごとでした。