2002年9月27日
 東京都・神奈川県の今年8ヶ月の上昇・下降コース
戻 る
 今週は、東京都・神奈川県の今年に入って価格の下落が大きいコース、又、上昇しているコースを調べてみたいと思います。
 まず、東京都の上昇が大きいコース
 @よみうりG+500万円 A東京よみうり+400万円 B府中+260万円 C桜ヶ丘+205万円 D相武+75万円となります。
 この5コースについては、東京都の代表する一流コースと云える。近郊に住んでいる方にとっては、ぜひとも入会したいコースなのではないでしょうか。
 つづきまして、下落が大きいコースですが
 八王子が−90万円となっている他は、さほど変動がありません。いいかえれば、東京都のコースは、もうそんな下値がないと考えても良いのではないでしょうか?
 つづいて、神奈川県の上昇が大きいコース
 @相模原+680万円 A磯子+500万円 B戸塚+280万円 Cレインボー+175万円 D箱根+170万円 E本厚木+140万円 F厚木国際+100万円 G相模湖+90万円 H長竹+85万円 I横浜+80万円となります。
 相模原は、おそらく全国一価格を上げたコースと思われます。このコースは、神奈川県一のチャンピオンコースですので当然だなあーとうなずけます。注目すべきは、レインボーでしょう。倍になっています。これは前にも何度か書きましたが200万円位で購入された方もいますが、超ラッキーな方でしょう。
 つづきまして、下落が大きいコースをお知らせします。
 @レイクウッド−450万円 A平塚富士見−100万円 Bチェックメイト−55万円となります。他のコースは、ほとんど値が下がっていても、さほど変動なしといえます。レイクウッドが大幅下落というのは、法人の需要が今はなくなっている、現在の購入希望者は、個人が主流であるからだと思います。平塚富士見は、ずっと下落をしなかったので、その反動が出たのだと思われます。
 以上、今週の独りごとでした。