2001年8月24日
 「購入者年代層」
戻 る
 最近は、株の方も安値を更新するなどあまり良い話を聞かなくなってきている。うちのお客様の声を聞いても、「
もーうちの会社もダメだ」という今までは冗談っぽく話していたのだが本当に聞こえている位、深刻な状況になっているところもある。しかし会員権も全体的に弱含みで推移しているものの一部のコースでは少しづつ買いが増えてきているコースもある。
 今日は、購入の年代層について書きますが、お客様の層を分類してみると、会員権を買っている人で60歳代が全体の32%、50歳代が28%、40歳台が25%、30歳代が14%、その他1%となっています。(当社比較)
こうしてみると年代が高い方が会員権を買っている人となってきます。これはつまり、年代の高い方々にとっては200〜300万円位は、自由に金を動かせる。又、時間の余裕もあるのでゴルフに打ち込める又、ゴルフを楽しむことができる。ということになるでしょう。しかしながら私は30歳代の人にぜひとも今後は考えて欲しいと思っています。何も高いコースでなくても良いです。自分の買える範囲でいいですから自分のホームコースをぜひとも持って頂きたい。
 30歳代の方は、仕事でも、一番頑張れる年代です。又、ゴルフも一番伸びる年代だと思います。
そんな人にぜひとも、自分のホームコースを!!安い今がチャンス!!加賀屋ゴルフへすぐにご連絡を!!
以上、今週の独りごとでした。