ゴルフ会員権 ゴルフライフ

大幅下落は絶好のチャンス 独りごと

TOP>ゴルフライフ>独りごと>大幅下落は絶好のチャンス

2001年07月27日

 7月ももうすぐ終わりそうだが、今年の7月は業績が悪かった。5月、6月は、スタッフ一同がんばって乗り切ってきたが7月は、悲惨であった。7月は普通の暑さではなく熱中症で亡くなった人もいる位だから、ゴルフ場も閑散だった為か会員権の購入意欲も薄れたのでしょう
 8月は、夏休み等も加わり、益々、商いが薄いかもしれません。
 さて最近の高額コースには、どんどん買手が減ってきていて大幅な下落を続けている。
 その中に茨城GCがある。7/25当方でも1本決めたが、6月は1200万円していたが、名変料を50万→100万にしたとたん900万円に迄下がり今又、下げすぎと市場が判断した為か少しづつ上げていきそうである。時として市場は、敏感に動きすぎ、修正へと向かう。このような時に茨城GCを前から欲しかった人は、動くと「いい時に買ったなあー」と後で思うものである。要は、市場が過敏すぎた時に決断できるかである。人間は普通下がっていて買手が乏しい時には、恐くて、動けない。しかしながらそのような時に立ち上がる人が、いい買い物をする人なのではないだろうか?! 以上、今週の独りごとでした。