ゴルフ会員権 ゴルフライフ

なんで会員権は安いの? 独りごと

TOP>ゴルフライフ>独りごと>なんで会員権は安いの?

2001年07月13日

 7/11に千葉国際に行ってきました。桜コースを廻ったのですがワングリーンになっていて、以前よりずいぶんきれいになっていました。
 現在、この千葉国際は、10万円から少しさがったところで売買が成立しているようです。どうしてそんなに安いのでしょうか?
 ここが安くなってきたのは、年会費を上げてからです。
どどーんとそれ以降安くなってしまっている。
 30年間ゴルフ場に勤めているというキャディーさんと話しをしましたが「こんなに近くて、良くなっているゴルフ場が10万円でも売れないとは信じられない」とおっしゃていました。このゴルフ場はほとんどが30万円位の額面なのですが、お金を返しているコースです。
 名変料も少し安くなりましたがやはり、55万円という金額はネックなのでしょうか?
 私は正直いってこのコースがこんなに安くなることは想像できませんでした。なんといっても、お金を返しているのですから・・・・。
 私は、千葉国際を考えている人がいたら、絶対に今がチャンスだと断言します。(千葉市内の人でホール数が多いコースが良いと思っている方にはピッタリです) 以上、今週の独りごとでした。