ゴルフ会員権 ゴルフライフ

コース選びはアクセスから 独りごと

TOP>ゴルフライフ>独りごと>コース選びはアクセスから

2001年05月11日

 ゴールデンウィークも終わり、いよいよこれから5月のスタートです。5月1日、2日、7日と暇な日が続いていましたが、8日、9日、10日とあわただしい日々が続きました。
とにかく買い注文が入ってくるのです。金額は10万円〜300万円位のコースですが、やはりゴルフの好きな方は多いようです。芝も完全に緑になり、ラフも伸びてきた今、ゴルフシーズンに突入です。
 今どんなコースに買い注文が入っているかというと、自分の住まいからとにかく近いコース。又は、セカンドハウスから近いコース。やはりアクセスから選ぶ方が多い様です。それとコースの良さ(綺麗さ)で選んでいるようです。価格の高いコースは母体の信頼性が大事ですが、(失敗したら、大惨事になる)低価格帯のコースは、なんといってもコースの良さで選んでいるようです。
 話しは変わりますが5/1にアクアヒルズ・ゴルフクラブは会社更生法が正式に認められました。スポンサーは店頭公開している会社で、アジアパシフィックシステム総研のオーナーが個人でなるもようです。
このように、良いコースでまずまずのアクセスならば、(当然接客態度も良い)よみがえる可能性は大です。
よってアクセスの良いゴルフ場は、又コースの良い(綺麗な)ところは、ズバリ買いです。
以上今週の独りごとでした。