ゴルフ会員権 ゴルフライフ

さすがTOSHI IZAWA そしてTIGER WOODS 独りごと

TOP>ゴルフライフ>独りごと>さすがTOSHI IZAWA そしてTIGER WOODS

2001年04月09日

 今週はマスターズウィークであった。日本人選手は丸山、伊沢、片山と3名が出場して、伊沢、片山の2名は予選を通った。なかでも、伊沢の頑張りは目を見張るものがあった。4日間でイーグル3個は、伊沢ただ1人。
 とうとう日本人としては最高の4位、しかも10アンダーである。優勝争いはというと、やはりタイガーが頭1つ抜けているのか18番もバーディーを決めて16アンダーであった。1組前でまわった、D.デュバルもからんできたが、パッティングの差が出て、優勝できなかった。
 ゴルフとは、なんといっても精神力の勝負である。そうメンタルスポーツである。経験というものがないとなかなか好成績は、上げられない。タイガーは若くして、技術、メンタル面の両方を兼ね備えた偉大なプレーヤーだ。年間グランドスラムはもう、恐らく誰も出来ないのではないか?私、ゴルフ業界の人間としては、今回の伊沢選手の大活躍によってとにもかくにも、日本のゴルフ界も明るくなってきて欲しいと願っている。以上、今週の独りごとでした。

それでは又来週。