ゴルフ会員権 ゴルフライフ

情報が全て 独りごと

2001年03月30日

 私たちの仕事は、情報量をいかにもっているかで、勝負が決まる。我々組合員は、朝にデータが揃う。
 それをいかに利用して商売に結びつけるかが分かれめとなる。つまり、朝9:00位には勝負が決まってしまうのです。8:40分頃には、各データを取り揃え、スタンバイをして売り主、買い主に連絡をする準備をしなければなりません。よく、「組合に入っていますか?」ということをお客様から聞かれますが、「組合に入っているところはいいよ」と皆さんが話しているのも、今書いてきたように、迅速に、動けるから安心だというのも入っているのでしょう。もちろん、信用面もあるとは思いますが・・・。
 又、我々の業界は、横のつながりも大事です。
どこのゴルフ場が、危ないか等も、業者どうしの連絡等で知ることもあります。ですから、各業者さんに対して、日頃から仲良くし、又信頼される会社でなければ、そのような情報も入ってこないのです。
ですから日々仕事に取り組む姿勢を正しくしていかなければいけないということです。
 当社のモットーは「おまたせしません」ですが、私が会社を起ち上げたときに、「いろんなお客さんがゴルフ会員権業者の人たちは仕事が遅い」というのを聞き及び、当社では返事をできる限り早く(できる、できない)出すようにしています。今では、「本当に加賀屋さんは、仕事が早いネ」といわれる様になっています。
 今後、いろいろな角度から、お気づきな点がございましたらメールやお電話にて、ご意見をお聞かせください。
 加茂GCをお探しの神奈川県のM.Sさん、やっと見つけました。おまたせしましてゴメンナサイ。

それでは又来週。