ワイルドダックカントリークラブのゴルフ会員権をご購入・ご売却されたいお客様へ

アコーディアパークを本格導入

2009年06月22日

ワイルドダックカントリークラブでは、4月15日からスタイリッシュ&カジュアルがキーワードの新ブランドアコーディア・パークとして運営しているが、6月からプレースタイルにセミスルー(20分休憩)を加え、早朝スルー、通常プレー(45分休憩)、午後スルーの4タイプとなり本格導入を始めた。導入に伴い乗用カート路を整備するとともに、セミスルーの休憩時間に軽食を提供するカフェを18番ホールグリーンが眺望できるクラブハウス前に建設した。
 支配人よると、「大切なのはゴルファーを増やすこと。多様なプレースタイルでゴルファーのニーズに対応するのはもとより、あまりゴルフをしない方の来場機会増加を目指したい。また、カジュアルだけでなく、ゴルフバッグ積み下ろしのセルフ化やプレーファーストのお願いを通して、ゴルファーを育てていきたい。」と語られている。
アコーディアパーク
ゴルフを1日がかりから半日のスポーツに変えることや、カップル、若年夫婦、女性同士のゴルファーが集うスタイルを追求するもので、2009年4月からワイルドダックCC、セントラルGCNEWコース、大和高原CCの3コースで導入。