鶴舞カントリー倶楽部のゴルフ会員権をご購入・ご売却されたいお客様へ

鶴舞カントリー倶楽部の近辺にインターチャンジ(弊社お客様より)

2008年01月15日

 圏央道『木更津東インターチェンジ』の直ぐ近くにある、圏央道インフォメーション館に行った際に、展示資料(現況写真に道路計画線を重ねている)の写真を撮ってきました。鶴舞東コースの直ぐ横に、インターチェンジが出来ることがわかります。

西コースをベント2グリーン化

鶴舞カントリー倶楽部は、西コースのコウライグリーンをベント化し、2007年5月3日から新ベントグリーンの使用を開始する。
 ベント化工事は、2006年8月中旬から着手。コース管理部によると、コウライ芝を薬で枯らし、2006年9月上旬に新グリーン(ロイヤルリンクス)を播種し、養生してきたという。井上誠一氏設計のグリーンの形状を損なわない考えから、土工事は行わず強めの更新作業を行うことによって形状を維持した。ベントの2グリーン化は「ベントの要望が強い点と、従来のベント(ペンクロス)は夏にきつくなるため、ニューベントを採用した」という。  また、残り東コースについても、同様の日程(2007年8月中旬工事着手)で、コウライグリーンをベント化し2グリーンにする計画。