太平洋クラブのゴルフ会員権をご購入・ご売却されたいお客様へ

太平洋クラブ御殿場コースとウエスト太平洋クラブ御殿場ウエストがKGAに加盟

2011年07月04日

 ゴルフ特信によると、太平洋クラブ御殿場コースと太平洋クラブ御殿場ウエストは、2011年4月14日付けで関東ゴルフ連盟(KGA)より正式に加盟承認を受けた。
 共通会員制の太平洋クラブは、KGAへの加盟を以前から要望してきたが共通会員制は倶楽部としての組織が曖昧などの理由から、これまで加盟できずにいた。しかし、男子プロツアーの三井住友VISA太平洋マスタ-ズを毎年開催してきた実績や、静岡県ゴルフ場協会の後押しなどにより今回実現した。
 今回の加盟は御殿場コースをメインとしたもので、それに御殿場ウエストがサブとなり、計36ホールでの加盟。共通会員約1万5000名の内、両コースを利用している4702名を両コースの会員として登録。
 これにより、太平洋クラブの会員、特に競技志向の会員にとっては、御殿場2コースのKGA加盟は朗報か。

太平洋クラブ御殿場ウエストで新サービス開始

2009年03月09日

 太平洋クラブ御殿場ウエストは、今年に入って2つのサービスを開始。
 ・名水で有名な富士山麓にある同ゴルフ場は、地下200メートルからミネラルの豊富な水を汲み上げており、レストランでも飲料用にしている。美味しい水と評判になり、富士山天然水として無料サービとなったもの。来場者がタンクやペットボトルを持参すれば、無料で水を持ち帰れる。別途、630円で5リットル容器も提供。
 ・女性向けサービスとして、付帯のホテルの女性用大浴場・サウナ・ライブラリー・パウダールーム等を無料解放。

コース売店、避雷小屋を全面禁煙

2008年04月22日

太平洋クラブは、2008年4月1日から系列ゴルフ場の全コースでコース売店と避雷小屋を全面禁煙にした。理由としては、会員から「喫煙後の売店は匂いが残っており、入りたくない。」等の意見が多数寄せられた為としている。
これにより、プレー中の喫煙スペースは原則ティーグランド付近のみとなったそうです。