青島ゴルフ倶楽部でプレーしてきました。

青島 1.0R 晴れ 6,634y アウト43 イン48

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

 宮崎シリーズ最終日は青島であります。私は初めての探訪となります。で、テツさんから眺めが最高と伺っていたので楽しみです。ちなみに青島は過去に幾度となく女子のトーナメントを開催しています。現在の経営はアコーディアです。
 今日も朝から温泉・水風呂と最高の朝食を頂いた後、昨日同様ミスターKさん運転のレンタカーでやって来ました。宮崎はホントどこに行くにも近くて便利。
 到着し、受付をしましたら、受付の女性から「少々お待ち下さいませ。支配人がご挨拶を申し上げます」とのお声がけが。で、M.M支配人から「私の上司のFから今日は前田社長がお越しになるから、ご挨拶を申し上げるようにと仰せつかっています」とのこと。FさんM.M支配人、痛み入ります。しかし、来ることをよくご存じでしたね。
 で、いつものようにレストランに行こうとしたら、昼しかやっていないそう。あらま。仕方なく眺めが良い2階の席で写真撮影の後、パターを転がす。宮崎シリーズで初めてパター練習をしました(笑)。しかし、素晴らしいビューであります。しかし、凄い強風で、しかも寒い。
 ちなみに、ここ青島はセルフのみであります。青ティで進行します。アウトから。
 1番358yミドルは、ドライバーはナイス。9アイアンで打つもちょいとショート。も、ナイスアプでパー。
 2番547yロングは、ドライバーはチョロ。3w、3w、52度で乗らず。なんとか寄せてボギーで食い止める。
 3番392yミドルは、ドライバーは大きく右へ。3uで打つもアンちゃんより飛ばず。3打目の52度がショート。なんとかボギー。
 4番388yアゲンストのミドルは、ドライバーはチョロみたいな球。3w、56度で3オン。ボギー。見事な1,2,3,4打でアンちゃんがパー奪取。このアゲンストの中、素晴らしい。
 5番208yショートは、3uで打つも左へ。寄らず入らず。
 6番409yミドルは、ドライバーは右へ出たが、風に戻され池の淵。が、全然飛んでいない。3wで安全に左へ。残り88yを56度で打つと一旦入ったが飛び出す。残念パー。ここでミスターKさんから「これだけ水がありますから、このコースの設計者は水の魔術師の小林光昭氏では?」で、調べたらやはりそうでした。流石はミスターKさんである。
 7番187yショートは、5アイアンで打つもショボ。寄らず入らず。
 8番502yロングは、眺めが良いので写真をパチリ。シェラトンが綺麗に見えました。ドライバーはまずまず。3w、3wでバンカーイン。まずまずだったが、パターが決まらず。ボギー。
 9番392yミドルは、ドライバーはナイス。3wで手前。寄らず入らず。
 43回。2時間。洗面所にはタオルがない。ペーパータオルのみ。
 ランチは、毎度ですが、あまりお腹が減っておらず。おつまみの鳥焼きを食す。ランチのドリンクは生中と芋の水割りを少々。Fさんドリンク類をご馳走様でした。ちなみに今日はランチ付きとのこと。アコーディアはこういうのが多いそうな。で、私はランチは食せないのでこの鳥焼きをランチにしていただけませんか?と話すも、それはダメだとのこと。ちなみに、左記はPGMの京カンなどは出来ますが、アコーディアはダメみたい。で、私はかき揚げうどんを食す。お腹が満杯だが、しかし、全部平らげてしまうのが凄いらしい(笑)。
 インへ。この時、私は全日空に電話をし、ひとつ前の16時20分の便に変更をお願いする。で、ミスターKさんからも私のも!と頼まれてお願いする。
 10番442yミドルは、ドライバーは右へ。3uで打つもチョロ。再び3uで打って3オン。ボギー。 
 11番531yロングは、ドライバーは左ラフへ。この時、私の携帯に全日空から電話が。ミスターKさんのは我々では出来ないので、、、とのことだった。5アイアン、5アイアンで左へ。寄らず入らず。
 12番425yミドルは、ドライバーは右へ飛んでお池にジャブン。とうとうボールがなくなった。ドロップして3w、56度でナイスボギー。
 13番178yショートは、これまた水水。25度のuで打つも大きく右へ。寄らず入らず。見事なアプからアンちゃんがパー奪取。
 14番347y右ドッグのミドルは、ドライバーはまずまず。165y上りアゲンストを4アイアンで打つと奥へ外れる。寄らず入らず。
 15番113yショートは、9アイアンでピン筋へ。惜しい。が、しっかりバーディ奪取。今日もバーディが取れました。今回はUMKだけ取れませんでした。カラー付近からアンちゃんが放り込んでパー奪取!スゲー。
 16番396yミドルは、ドライバーはナイス。7アイアンで打つもショート。寄らず入らず。
 17番530yロングは、ドライバーは右へピュー。OB。打ち直しは右ラフへ。5アイアンでスライスのイメージが掛からず。ここからは狙えないので6アイアンでレイアップ。が、距離を間違えて打ってしまい、またまた飛び過ぎてOBのよう。その辺にインチキドロップ。インチキ8オンから3パンチで11となる。やっちゃった。またまた90回だぜ。
 18番405yミドルは、ドライバーは右ラフへ。25度のuで打つも全然ショート。3打目も乗らず。やっとのボギー。
 48回。2時間。
 軽くバスタイム。その後、青島を後にし、一路、宮崎ブーゲンビリア空港へ。で、飛行機がチェンジ出来なかったミスターKさんにお送りいただき、明日またお願いします!と言ってお別れしました。私だけ申し訳ありません。
 青島の感想・・・・テツさんが書いてますように今日も7500円で食事付です。ゲストに優しい気配りです。が、会員さんとあまり変わらないのでは?グリーンもナイスだし、全体的にはまずまずです。レイアウトはなかなか興味深く、ビューは最高です。ただ、どこにでも(どのホールにも)吸い殻が落ちていて、ちょいと気分を害します。プレーヤーのマナーの悪さを感じました。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

 

青島ゴルフ倶楽部に行ってきました。