宮崎カントリークラブでプレーしてきました。

宮崎 1.0R 晴れ 6,585y イン48 アウト42

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

 宮崎シリーズ3日目はついにマエシン初めてやって来ました、宮カンです。空港からすぐのゴルフ場で女子プロの最終戦が開催されるコースです。高麗グリーンの1グリーンで、女子プロの皆様も大変苦労されているコースです。
 今日はミスターKさんが運転される車でシェラトンから30分ほどでやって来ました。
 到着し、レストランで木挽ブルーを一合、お湯割にしていただきます。で、インから。今日もバックティで進行します。6,585yしかないんですが、グリーンが超難しいそうです。宮カンは全てのホールに木の名前が付けられています。短いからとアンちゃんは同じティから打つそうです。
 10番341yミドル(パーム)は、ドライバーはまずまず。52度で奥のカラーへ。無難にパー。
 11番485yロング(マツ)は、ドライバーは右へ。5アイアンで斜め前方へ。3w、56度で4オン。ボギー。
 12番140yショート(シャリンバイ)は、9アイアンで打つも右へ。PWで転がして80センチに。で、ここから怒涛の3パンチ。いやー、やられました。超高速の高麗グリーンに。しっかり1オンさせたアンちゃんが無難にパー。
 13番495yロング(ビロウ)は、ドライバーは右へピュー。はい、OBです。打ち直しは右ラフへ。3u、8アイアンでバンカーイン。5オンならず。乗らず。やっとの8回。
 14番383yミドル(ツバキ)は、ドライバーはナイス。初めてフェアウェイへ行った。7アイアンで打つもバンカーイン。乗らず。やっとのボギー。
 15番413yミドル(リュウゼツラン)は、ドライバーは右へ。5アイアンでレイアップ。56度で手前1mに。で、ここから3パンチダボ。どうなってんの?ここは皆さますごくグリーンでご苦労されていました。
 16番190yショート(ココス)は、4アイアンで打つも左へ。寄らず入らず。
 17番317yミドル(ユッカ)は、ドライバーは竜巻球。林からの6アイアンでのローフックは完璧で見事に2オン。無難にパー。同じくナイス2オンからアンちゃんも無難にパー。素晴らしいアプ&パターでテツさんもパー奪取。やりましたね。
 18番423y左ドッグのミドル(フェニックス)は、ドライバーは大きく右へ。4アイアンで打つも左へ。まだ距離が135y上りが残る。7アイアンで打つも右へ。寄らず入らずダボ。こんな難しいホールを女子プロは。。。。凄い。。。。
 48回。2時間。50は打っているイメージだった。
 ランチは、今日も食欲がなく、、、焼酎木挽ブルーの今度は水割りを飲みながら、つまみ数点を食す。
 アウトへ。
 1番370yミドル(クス)は、ドライバーは大きく右へ。あれっ?またおかしくなってきた。チョン出し。3打目でも狙えず。やっとのボギー。
 2番582yロング(キョウチクトウ)は、ドライバーはまたまた右へ。3w、4アイアンで乗らず。寄らず入らず。
 3番420yミドル(サボテン)は、ドライバーはナイス。で、センターの小松の裏付近へ。8アイアンで木越えを敢行したが、木に激突。今度は木の下を6アイアンで花道へ。4オンのダボ。
 4番350yミドル(ユーカリ)は、ドライバーはまずまず。左の松の木を避けるように、4アイアンでのローボールで見事に2オン。無難にパー。素晴らしいアプ&パターでミスターKさんがパー奪取!ようこそゴルフ日記へ!
 5番209yショート(サクラ)は、4アイアンで打つも竜巻球。寄らず入らず。
 6番387yミドル(ソテツ)は、ドライバーは?すみません。思い出せません。スコアはダボになっています。
 7番397yミドル(クロガネモチ)は、ドライバーはまずまず。25度のuがショボ。寄らず入らず。見事なアプ&パターでテツさんがパー。ナイス!
 8番185yショート(アメリカンデイコ)は、4アイアンで打つも左へ。なんとか寄せてパー。素晴らしい3wでアンちゃんが1オン!スゲー!無難にパー。
 9番490yロング(ドラセナ)は、ドライバーはぶっ飛び。左のフェアウェイバンカーを越えて残り220y付近へ。3wでのセカンドも完璧でありましたが、バンカーイン。残念。ここからなんとか3mに3オン。放り込んでナイスバーディ。宮カンで初バーディでした。
 42回。2時間。最後がバーディでも90越えでした。。。トホホ。。。
 この時、縁の千葉県のS.Kさんから「友人のMちゃんが社長のフィに関して便宜をしてくださっているみたいよ!」とラインが。が、Mさんはお帰りになられたとのことでお礼が言えず。Mさん、ありがとうございました。
 お風呂には入らず、皆でフェニックスのお風呂へと向かいました。
 宮崎カントリーの感想・・・・長く無いんですが、スコアがまとめられない典型的コース。特にグリーンが超難解。今回はやられました。が、またリベンジしたい!!今度は90を切りたいものです。知らないうちにやられてしまっている、という典型的なゴルフ場です。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

 

宮崎カントリークラブに行ってきました。