フェニックスカントリークラブでプレーしてきました。

フェニックス 高千穂・住吉 1.0R 晴れ 7,027y 高千穂44 住吉46

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

 宮崎シリーズ2日目は開場50周年目のフェニックスカントリークラブです。シェラトンにはテツさんにお迎えに来て頂き、3分ほどで到着。すぐにT支配人がご挨拶にお越しくださいました。しかし、何度来ても重厚なクラブハウスで圧倒されます。フェニックスが初めてのテツさんにチャンピオンズロッカーをご案内しましたが、たいそう驚いておられました。しかし、今日はガラ~ンとしています。
 なぜか小雨が降っています。この時間に雨って聞いていないよ~。スタートは10時40分です。今日からご登場の方のために時間をズラしたんですが、残念ながら今日はご登場せずとなってしまいました。ということで、今日も3サムで進行します。
 今日のティは、はい、もちろん、チャンピオンティからです。スタート時には、あら不思議、雨が止みました。
 高千穂から。
 1番391yミドルは、ドライバーは右ラフへ。4アイアンで打つもバンカーイン。寄らず入らず。宮崎シリーズ初めてバンカーインしました。レーキを触るとキャディのSさんがシュッっと消毒液をスプレーしてくれました。
 セーターを脱ぎ半袖になる。全然平気。というか気持ちが良い。
 2番436yミドルは、ドライバーは左へ飛ぶ。3uがチョロ。3打目は5アイアンがチョロ。56度で4オン。ダボ。このホールを7番の比較的易しいロングと間違えていた。
 3番180yショートは、25度のuで打つもカラーに。で、ここからのパターが冴えて、なんとカップイン。宮崎シリーズ初バーディ。
 4番567yロングは、ドライバーは竜巻球。6アイアンで斜め前方へ。3w、56度で4オン。ボギー。見事なショットの連続でアンちゃんが3オンから無難にパー。素晴らしい!
 5番403yミドルは、ドライバーは大きく右へ。林の奥深くへと飛んでしまった。出ず。3打目でようやくコース内に。4打目で残り60yへ。56度でバンカーイン。出ず。やっとの8となる。ヒェー。
 6番202y前方に池が広がるショートは、3uで打つもカラー手前へ。52度での転がしがナイス。初パーが来る。
 7番521yロングは、ドライバーはまずまず。3wもまずまず。56度で3mに3オン。で、放り込む。やりました!一番バーディが取りやすいホールと自分が思っているホールでしっかり取れて嬉しい。見事なアプ&パターでアンちゃんもパー。
 8番386yミドルは、ドライバーはまずまず。6アイアンでのセカンドは右へ飛ぶ。そう難しくなかったアプが寄らず入らず。
 9番447yミドルは、ドライバーはまずまず。3uで打つも残り40yにしか行かず。寄らず入らず。
 44回。1時間45分。
 お腹が減っていません。が、生中とつまみ類(いつものセセリと麻婆豆腐)を食す。味はとてもナイス。
 住吉へ。
 1番(10番)483yロングは、トーナメントではミドルになりますが、ドライバーは右へピュー。林から戻れず。3打目でようやくコース内に。4打目を3uで残り35yへ。なんとか寄せてナイスボギー。
 2番(11番)175yショートは、池が手前に広がっているが、6アイアンで打つもカラーへ。パターで打つも寄らず入らず。5mに1オンのテツさんが無難にパー。素晴らしい!
 3番(12番)456yミドルは、ドライバーはまずまず。3wで打つも全然ショート。寄らず入らず。
 いよいよ中継ホールに入って来ます。
 4番(13番)325yミドルは、無論プロの皆さんのように1オンは狙えませんから、王道の右バンカーの左へ。狙い通り。52度で打つもカラー付近へ。52度での転がしが入ったかに思えたが、、、残念パー。
 5番(14番)428yミドルは、ドライバーはまずまず。3uで打つも右へ外れる。そう難しくないアプが寄らない。ボギー。
 6番(15番)453yミドルは、ドライバーは竜巻球。5アイアンで斜め前方へ。7アイアンで打つも乗らず。寄らず入らずダボとなる。
 7番(16番)399y右ドッグのミドルは、ドライバーは左ラフへ。3uで打つもショート。寄らず入らず。
 8番(17番)188yショートは、4アイアンで打つも竜巻球。2打目がチャックリ。3オンのダボ。まずいまずい。また90打ちになっちゃうよ。
 9番(18番)560yロングは、ドライバーはナイス。でもプロの方々の60yくらい後ろ。3uで打つもショボイ。残りが175yから25度のuで打つも左のバンカーイン。なんとしても寄せないと。が、バンカーショットは奥5mに。渾身の力で打つも入らず。残念ボギー。
 46回。2時間。
 買い物を少々して、お風呂には入らず、ミスターKさんがお待ちのシェラトンの温泉施設月読に向かいました。
 フェニックスの感想・・・・初めて冬の時期に来ましたが、一面が緑であるフェニックスはこの時期が最も映えますね。緑とマツの落葉の茶色とのコントラストが素晴らしい。まるで異国にいるよう、まるで別の季節に来ているよう、まるで幻想の世界です。皆様も是非この時期のフェニックスカントリーをご堪能下さいますと良いと存じます。今日は縁の東京都の会員さんK.Fさんから送付頂いたハガキを持参したおかげでテツさんとアンちゃんのプレーフィが格安になりました。ありがとうございました。フェニックス、やっぱりイイなー!

写真

写真

写真

写真

写真

写真

 

フェニックスカントリークラブに行ってきました。