龍ヶ崎カントリー倶楽部のゴルフ会員権をご購入されたいお客様へ

龍ヶ崎 1.0R 晴れ 6,773y イン43 アウト43

写真

 2週間ぶりとなる龍ヶ崎です。
今日は、今年千葉カンでお世話になったY.Iさんと中山でお世話になったS.KさんとH.Mさんとのゴルフです。先月の懇親会で龍ヶ崎でプレーしてみたい!となり、本日やって来ました。
下道で7時に到着し、いつものように2階レストランへ。で、和朝食をいただきながら、独りミーティングです。ここからのビューはホント素晴らしいよね。
15分前に下に降りて皆様にご挨拶。で、パターを転がしてインから。クラチャン等がありここしばらくはずっとOグリーンでしたが、今日からCグリーンが使用されます。今後は毎度の毎日交互のグリーンとなる模様です。
私以外は、皆様、豪の方ばかりですので黒ティを申請しておきました。インから。
10番397yミドルは、ドライバーはショボ。3uで残り55yへ。58度で1mに。沈めてナイスパー。ビッグドライブから楽々2オンのS.Kさんが無難にパー。
11番414yミドルは、ドライバーはショボの竜巻。手前のフェアウェイバンカーから5アイアンで打つも土手に当たってチョロ。3打目を4アイアンで打つもバンカーイン。3mに4オン。上手く転がしたら入ってナイスボギー。見事なアプからY.Iさんがパー奪取。
12番155yショートは、8アイアンでピン左8mに1オン。無難にパー。カラーからY.Iさんも無難にパー。
13番512yロングは、ドライバーは竜巻球。暫定球を打つ。今度は右へ。まずは右の暫定球を探すもない。では、初球はというとありましたありました。ラッキーです。が、そこからチョロ。3打目は3uで残り45yへ。58度で1.4mに4オン。沈めてナイスパー。Y.Iさんからの「イーグルの価値ありましたね」に微笑む。初球が無ければインチキ10になってましたね。しっかり3オンのH.Mさんが無難にパー。
14番392yミドルは、キャディさんから手渡される時にタイミングがずれてアスファルトにドライバーがカーン。オーマイガー。ドライバーは右へピュー。相変わらず酷いドライバーです。6アイアンでレイアップ。4mに3オン。で、3パンチダボ。アホか。
15番356yミドルは、ドライバーは珍しくナイス。9アイアンで6mに2オン。残念パー。難しいラフからY.Iさんが素知らぬ顔で見事な2オン。無難にパー。
16番197yショートは、3uで打つも竜巻球でサブオン。ドロップしてのセカンドがカラー。ここからは2パットは超至難の業でしっかり3パンチのダボ。バンカーから淡谷のY.Iさんが楽々パー。また、ナイスアプでS.Kさんも楽々パー。
17番507yロングは、ドライバーは右へ飛んでフェアウェイバンカーイン。5アイアンでなんとか前進。残り195yから4アイアンで打つもバンカーイン。寄らず入らず。しっかり寄せたY.Iさんがこれまたパー。
18番423yミドルは、ドライバーは竜巻球。8アイアンで真横へ。3uで残り90yへ。52度でなんとか4オン。2mを沈めてナイスボギー。ビックドライブから2オンならずもナイスアプでS.Kさんがパー奪取。
43回。1時間50分。
ランチはつけ麺を食す。此度のつけ麺は、つけ汁の味が濃厚過ぎたのでお湯を足したら薄くなりすぎてしまった。相変わらずアホやの~。ですが、麺はナイス!今度はもう少し上手に食べられるようにしよう。と思ってはいるが、今月来れるだろうか?
アウトへ。
1番419yミドルは、ドライバーはまずまず。4アイアンで打つもショート。寄らず入らず。
2番557yロングは、ドライバーは竜巻球で木に当たるが、なんとかフェアウェイへ戻って来た。3uが右へ。3打目は狙えず。残り70yから1.5mに4オン。沈めてナイスパー。しっかり3オンのY.Iさんが無難にパー。バンカーからナイスアウトのS.Kさんもパー奪取。
3番185yショートは、4アイアンで打つもバンカーイン。出ただけ。寄らず入らずダボ。素晴らしい5アイアンで2mに1オンのS.Kさんが残念パー。
4番509yロングは、ドライバーは左ラフへ。5アイアンのフックでナイス位置へ。ドライバーは右の枝に当てながらもビッグドライブを放たれたS.Kさんの2オンが見たかったが、、、。残念。山本リキンダだったような。3打目を52度で打つもショート。1.3mに4オンしたが、外してボギー。痛い。見事なアプ&パターでH.Mさんがパー。
5番357yミドルは、ドライバーは右へ。木にくっついていて、PWでの左打ち。3打目も乗らず。なんとか入れてナイスボギー。しっかり2オンのY.Iさんが無難にパー。
6番403yミドルは、ドライバーは左ラフへ。25度のuでのセカンドは右へ飛んでバンカーイン。ナイスアウトでパー奪取。同じくナイスアプからY.Iさんもナイスパー。
7番370yミドルは、ドライバーはまずまず。8アイアンで打つもショボ。寄らず入らず。
8番195yショートは、4アイアンでピン奥3mに1オン。残念パー。
9番421yミドルは、ドライバーは竜巻球。25度のuで打つも手前50yへ。完璧のアプだったが、パターがショボくボギー。
43回。2時間05分。
最近の儀式を行い、お急ぎの皆様とはここで別れる。
お風呂に入って日本橋を目指しました。
龍ヶ崎の感想・・・・初日のCグリーンでしたが、完璧完璧。素晴らしい!フェアウェイも素晴らしい。なかなかこれだけのコースはないね。ホント素晴らしい。今日は40組と伺ったが、この状態ならゴルフが大好きなゴルファーなら誰もが来てプレーしたくなりますよ!このメンテに井上誠一氏が最も気に入られたとされるレイアウトが加わってるんだから、そりゃモンスターになりますわな!!

 

写真

 

 

龍ヶ崎カントリー倶楽部のゴル会員権について知りたい