龍ヶ崎カントリー倶楽部のゴルフ会員権をご購入されたいお客様へ

龍ヶ崎 1.0R 晴れ 6,456y アウト43 イン42

写真

 今日は、東京都のM.Kさんが龍ヶ崎への入会したいとのお気持ちが強くなったとのことで、急遽、予約を入れてやって来ました。ご同伴いただくのは縁の東京都のK.Tさんと茨城県のK.Tさんであります。
 まずは、私はいつものようにレストランへ。和朝食をいただきます。やがて、主役のM.Kさんがお越しに。続いて、K.Tさんもお越しになられましたが、私に大好物の海苔の佃煮を御渡しになられ、私は練習に行きます、と打球場に向かわれました。で、私は。M.Kさんとじっくり歓談をしておりました。
 時間になり、アウトから。
 1番399yミドルは、ドライバーはナイス。が、5アイアンがバンカーイン。出ただけ。やっとのボギー。
 2番536yロングは、ドライバーはこれまたまずまず。3w、PWで3オンならず。寄らず入らず。見事な3オンからM.Kさんが無難にパー。
 3番167yショートは、6アイアンで打つも左へ曲げる。ナイスアプでパー。しっかり1オンのK.Tさんが無難にパー。また、M.Kさんも難なくパー。
 4番505yロングは、ドライバーは左へ。6アイアン、8アイアンで3オン。無難にパー。素晴らしい1,2打で残り30yからM.Kさんが30センチに。OKバーディ。この方、何者様でございますか!?で、伺うとG大学のゴルフ部だったそうな。なるほど。K.Tさんも難なくパー。
 5番357yミドルは、ドライバーはまずまず。9アイアンで打つも右へ。寄らず入らず。素晴らしい2オンからK.Tさんと主役のM.Kさんが楽々パー。
 6番408yミドルは、ドライバーは右のバンカーイン。6アイアンで打つもショート。寄らず入らず。見事なパター力でM.Kさんがパー。
 7番374yミドルは、ドライバーはまずまず。8アイアンがショボ。寄らず入らず。お三方は皆様しっかりパー。しかし、M.Kさんは2番から7番まで-1でございます。素晴らしいの一言です。
 8番189yショートは、4アイアンで打つもショボ球。寄らず入らず。見事なアプ&パターでK.Tさんが連続のパー。
 9番418yミドルは、ドライバーは左へ飛んで下まで行っていた。が、8アイアンでのセカンドは最悪のバンカーイン。先のバンカーイン。やっとのボギー。
 43回。2時間。前はトップなんですが、ちょいと重めでありますなー。
 ランチは、担々麺を食す。うん、なかなかグーです。
 10番405yミドルは、ドライバーは右の傾斜地へ。ヘナチョコ。ボギー。見事なアイアンでM.Kさんが無難にパー。この方のアイアンショットはキレッキレであります。スゲーよ!ナイスアプ&パターでK.Tさんもパー奪取。
 11番415yミドル、ドライバーは珍しくナイス。6アイアンで手前7mに2オン。無難にパー。同じく楽々2オンのM.Kさんが無難にパー。スゲーよ!
 12番155yショートは、7アイアンで打つもショボ。ボギー。難しい位置からカップインさせたK.Tさん、ナイスバーディ!アイアンマンのM.Kさんは3mに1オンから残念パー。
 13番508yロングは、ドライバーはまずまず。3uで残り110yへ。ここから乗らず。ハ~。寄らず入らず。龍ヶ崎の危険ゾーンに打たれたアイアンマンM.Kさんが洗礼を浴びてしまわれる。
 14番379yミドルは、ドライバーはナイス。9アイアンが引っ掛かるもなんとか13mに2オン。が、ここで3パンチ。アホか。しっかり2オンのM.Kさんが無難にパー。
 15番368yミドルは、ドライバーはナイス。52度で2mに2オン。今度は沈めてナイスバーディ。ホッ。しっかり2オンのK.TさんとM.Kさんが無難にパー。この15番のグリーン上で、グリーン上での歩き方に関してM.Kさんにアドバイスを申し上げる。
 16番203yショートは、4アイアンで打つもショート。簡単なアプを寄せられず。ボギー。アイアンマンM.Kさんが楽々2オンから王道のパー。
 17番524yロングは、ドライバーはナイス。3wもまずまず。52度で3mに3オン。で、ここからまたまた3パンチ。ガクッ。
 18番418yミドルは、ドライバーはナイス。5アイアンで打つも乗らず。寄らず入らず。
 42回。2時間10分。待ち待ちでございます。重めでありますなー。
 13時でしたので、ティータイムとすることに。で、歓談タイムの終わり際、M.Kさんから「宜しくお願い致します!」のお声が掛かり、「かしこまりました」。
 練習に行かれるK.TさんとM.Kさんとは別れ、私はK.Tさんとバスタイム。で、私はK.Tさんにも別れを告げて下道で千葉県はI市にお住いのH.Mさんのご自宅を目指しました。
 今日のゴルフの感想・・・・久しぶりにアイアンがキレッキレな方と廻りました。龍ヶ崎の申し子!のような方でした。龍のクラチャン目指して欲しいと思いました。

 

龍ヶ崎カントリー倶楽部のゴル会員権について知りたい