青梅ゴルフ倶楽部のゴルフ会員権をご購入されたいお客様へ

青梅 西・中 1.0R 晴れ 6,287y 西41 中38

写真

西1番

写真

 

写真

西2番

写真

 

写真

西3番

写真

 

写真

西4番

写真

 

写真

西5番

写真

 

写真

西6番

写真

 

写真

7番

写真

 

写真

西8番

写真

 

写真

西9番

写真

 

写真

中1番

写真

 

写真

中2番

写真

 

写真

中3番

写真

 

写真

中4番

写真

 

写真

中8番

写真

 

写真

中9番

写真

 

 今日は青梅さんからお誘いを受けてやって来ました。本当は4月に開催の予定でしたが、コロナの影響で今日となりました。私は約23か月ぶりとなる青梅訪問です。今日も八王子インター経由でやって来ました。
 今日はもろもろ時間がなく、レストランには立ち寄れずでした。パターを少々転がし、西からです。今日は白ティです。グリーンはオールド使用です。
 今日は青梅の斉藤社長と千葉県のS.Tさん、M.Nさんとのゴルフです。
 1番369yミドルは、ドライバーは左に飛んだが、辛うじてセーフ。9アイアンでカラーに運び、無難にパー。しっかり2オンのS.Tさんも無難にパー。
 2番482yロングは、ドライバーは竜巻球。6アイアンで木の間を抜こうとしたが、カーン!バックしてしまう。8アイアンでチョン出し。残り140yを8アイアンで2mに4オン。沈めたかったが、入らず。ボギー。グリーン手前まで2打で持ってきたM.Nさんが30センチに3オン。OKバーディ!スゲー。
 3番338yミドルは、ドライバーは左のフェアウェイバンカーを少々超える。残り80yから52度で打つもバンカーイン。なんとか1.7mに3オンしたが、入らず。ボギー。左カラーからパターでS.Tさんが放り込んでバーディ奪取。イイなー、みんな。社長も素晴らしいアプ&パターでパーゲット。
 4番155yショートは、8アイアンで打つもちょいとショート。も、ナイスアプでパー。奥2mに1オンさせたM.Nさんがこれまた放り込んでバーディ奪取。
 5番404yミドルは、ドライバーは右ラフへ。残り150y打ち上げを7アイアンで8mに2オン。無難にパー。
 6番200y打ち下ろしショートは、5アイアンで打つもカラーへ。ショボイアプでボギーとする。見事な1オンからM.Nさんが無難にパー。
 7番473yロングは、ドライバーはナイス。残り170y打ち上げを25度のuで打つも全然ショート。残り40yからのアプは奥9mに3オン。で、ここからの下りを打てず。結局、3パンチでボギー。ミスがありながらも最後の2.5mを決めたS.Tさんがナイスパー。西は白旗ですね。
 8番417yミドルは、ドライバーは左フェアウェイの良い位置へ。7アイアンで打つもこれまたショボ。寄らず入らず。
 9番353yミドルは、ドライバーは右ラフへ。残り95yから52度で手前5mに2オン。が、放り込めず。見事なアプから社長もパーを奪取。
 41回。1時間50分。
 ランチは、かつ丼を食す。ウーン、イマイチかな。
 中へ。
 1番473yロングは、ドライバーは竜巻球。左ラフから6アイアンで残り110y付近へ。PWで1.5mに3オン。沈めてバーディ。よしよし。しっかり3オンのS.Tさん斉藤社長も無難にパー。
 2番428yミドルは、ドライバーはしっかりウェアウェイへ。5アイアンで打つも右に外れる。も、ナイスチップでパー。
 3番152yショートは、8アイアンで打つもちょいとショート。も、ナイスアプでパー。このホールはお三方が皆様1オンから無難にパー。
 4番399yミドルは、ドライバーは左ラフもまずまず。8アイアンで打つも左に外れる。も、ナイスアプでパー。同じくナイスアプからS.TさんとM.Nさんもパー。
 5番473yロングは、ドライバーは右へ飛んでカートパスに当たって右へゲイン。暫定球を打つ。辛うじてセーフ。6アイアンでラフと木の間を抜こうとしたが、ラフが深すぎて球が上がらない。3打目でようやく左ラフへ。結局、5オンの7となる。サービスロングでこのミスは痛かった。2打目で残り35y付近まで持って来たM.NさんがOKバーディ。素晴らしいパター力でS.Tさんもパー。またやられかよ~。
 6番289yミドルは、ドライバーは左ラフへ。残り50y打ち上げを56度で打つも引っかかる。アプは2.6mが残る。入らない。素晴らしいパター力でS.Tさんと斉藤社長がともにパー。羨ましい。
 7番153yショートは、7アイアンでなんとか1オン。アゲンスト強かった。無難にパー。見事なアプからM.Nさんもパー。
 8番359yミドルは、ドライバーは右ラフへ。残り128y上りアゲンストとみて8アイアンで打つもでっかーい。フォローじゃないの!ややこしい位置から寄らず入らず。
 9番344yミドルは、ドライバーはセンターライナー。よしよし。狙い通り。残り95y上りを52度で手前4mに2オン。放り込めば何かが起こるかも?で、乾坤一擲で放り込んでバーディ奪取。久しぶりに集中した感じ。最後で逆転して気持ちイイ!
 38回。2時間。後半6番あたりから喉が渇いて渇いて仕方がなかった。
 シャワーを浴びて、レストランへ。しばし、同伴者の皆様と歓談後、小グループに分かれての意見交換会。後日、実りのある意見交換会だったんだなーと思えれれば良いと思います。
 青梅の感想・・・・練習環境が良い。とてもアットホームな感じ。これまで、ここは相性が良いコースだーって思っていましたが、本当なスコアが出やすいコースなんだなと理解しました。しかし、廻りやすいコースであります。今年から始まりました正会員登録配偶者制度は素晴らしい制度で、ご夫妻でゴルフを楽しみたい方々にはここ青梅は最高の倶楽部であろうと思われます。もし、東松山さんのような措置を取られれれば、このコースは更に更に大きく変貌を遂げるでしょう。

写真

写真

写真

 

青梅ゴルフ倶楽部のゴル会員権について知りたい