PGM総成ゴルフクラブのゴルフ会員権をご購入されたいお客様へ

PGM総成 1.0R 晴れ 6,740y 東41 南38

写真

写真

 今日はタケ小山さんと愉快な仲間たちとの2組でのゴルフです。
 皆様は2泊3日の合宿ですが、私は単発の今日だけの参戦です。
 7時半のスルータイムでのスタートです。到着し、レストランに行きますと、面々が勢揃いです。初対面の方々ばかりでマエシンは緊張緊張でありんす。が、タケさんが緊張をほぐして下さいました。
 ハムエッグと黄金水をいただきます。時間になり、皆様はパターへ。のんびりの私はレストランで寛いでいますと、この間までよーくテレビで拝見していたT.Uさんが私のテーブルに。で、二人でしばし歓談タイム。有名実業家のゴルフの腕前をフムフムと拝聴しました。
 私は高橋誠プロと東京都のM.Oさん、前出のT.Uさんとの4名で廻ります。後半は高橋プロとタケ小山さんが入れ替わるようです。東から。
 1番378yミドルは、ドライバーはまずまず。7アイアンで打つも竜巻球。寄らず入らず。T.Uさんがしっかり2オンのパーゲット。
 2番405yミドルは、ドライバーは竜巻球。セカンドを3uでのスライスで打つもダブルクロスで木に当たる。3打目はチョン出し。4オンのダボ。素晴らしいアプから高橋プロがパー。ナイスパター力でT.Uさんもパー。
 3番563yロングは、ドライバーは左ラフへ。3wで右ラフへ。8アイアンでピン左10mに3オン。何とか寄せてパー。30センチに3オンのT.UさんがOKバーディ。凄い、潜ったよ。高橋プロも2mを沈めてナイスバーディ。
 ここでM.Oさんとは以前廻っていることをはっきりと思い出した。そう、あれは京カンのクラチャン予選が初めて行われた年だから2000年だな。しかし、マエシンの記憶力も大したものだわ。廻ったのはその時1回限りの筈である。
 4番172yショートは、7アイアンで打つもど竜巻球。前の組のタケさんからヒデー球を打つなーの声が。ややこしいバンカーから2mに2オン。沈めてナイスパー。1.3mに1オンのM.Oさんが楽々バーディ。高橋プロとT.Uさんが3mに1オンしていて、それぞれパー。
 5番502y右ドッグのロングは、ドライバーは今度は右へピュー。林から6アイアンで打つもカーン。とバック。次でチョン出し。4打目を3uで打つも左のバンカーイン。完璧で1.3mに5オン。が、外して今日2個目のダボ。しっかり3オンの高橋プロが無難にパー。
 6番403y左ドッグのロングは、ドライバーはまずまず。6アイアンでのセカンドはちょいとショート。も、ナイスアプでパー。同じくちょいとショートの高橋プロも無難に寄せてパー。
 7番180yショートは、5アイアンで完璧もちょいとショート。56度で寄せてパー。7mに1オンの高橋プロが無難にパー。
 8番399yミドルは、ドライバーはナイス。PWで30センチに2オン。楽々バーディ。7mに2オンの高橋プロが無難にパー。
 9番419yミドルは、ドライバーはフェアウェイもショボ球。3uで打つも左に外れる。ナイスアプで2mに3オンとしたが、パターがショボ。ナイスアプで高橋プロとT.Uさんが無難にパー。
 41回。2時間。スルーで南へ。が、全然閊えています。なので、お仕事お仕事。
 今度はタケ小山プロが高橋プロの代わりにお入りになられました。
 南へ。
 1番175yショートは、5アイアンで打つもちょいとショート。も、ナイスアプで銅パー。このホールは全員がパー。
 2番568yロングは、ドライバーは右ラフへ。3wで残り168yへ。6アイアンで打つも引っ掛かる。で、お池にジャブン。ドロップして2.5mに5オン。沈めてナイス竿銅ボギー。2mに3オンのタケさんが楽に沈めて鉄バーディベスト。しっかり3オンのT.Uさんが無難にパー。
 3番386yミドルは、ドライバーは右へピュー。3wがチョロ。3打目を3uで打つもテンプラ。4打目もチャックリ。アホのダボ。楽々2オンのタケさんが残念パー。ナイスアプからT.Uさんが鉄パー。
 4番338yミドルは、ドライバーは左ラフへ。PWで打つも引っ掛け球。アプは2.5mショート。入らずボギー。村長になる。
 5番364yミドルは、ドライバーはまずまず。7アイアンでピン左7mに2オン。無難にパー。素晴らしいパター力でM.Oさんが銅パー。ベスが消された~。
 6番503yロングは、ドライバーはまずまず。5アイアンでレイアップ。残り100yからの52度がちょいとショート。チップを狙うも入らず。が、銅パー。貫禄のタケさんは手前から1.3mに3オンでナイスバーディでベスバー銀。
 7番395yミドルは、ドライバーは右ラフもまずまず。6アイアンでピン手前4mに2オン。まずは、手前から狙うよ~宣言のT.Uさんがホンマに放り込んでダイヤバーディ竿。ウワーオ。負けじと放り込んで銅バーディ竿。8mに2オンのタケさんが無難にパー。
 8番190yショートは、3uでライン出しでピン左3mに1オン。放り込んでニアバー銅ベス竿をゲット。素晴らしいアプからタケさんが鉄パー。
 9番368yミドルは、ドライバーでナイス位置へ。8アイアンでピン手前8mに2オン。金ヤンを狙うも左に外れる。残念パー。ここは4人とも残念パー。
 38回。約3時間。計5時間超。疲れました。お腹が減りました。
 コンペ集計が出たところで賞品を授与。その後、解散。
 私は皆様が行かれるラーメン店へ付いて参る。で、その後、皆様の宿泊先のビューホテルへ行き、サウナ・水風呂・温泉タイムを90分間堪能。で、散会。
 しかし、タケさんはやはりプロゴルファーです。しっかり練習の時間はみっちり取っておられます。この辺は全く練習をしないマエシンとは全然違う。でね、テレビに出ている人って歌が上手いし、歌をよーく知っておられますわ。ビックリした。で、トークが皆様お上手でございます。
 PGM総成の感想・・・やはりここはスコアが出ますね。万人に好かれるレイアウトです。接待にホントピッタリのコースです。が、時間は掛かり過ぎですが。

 

PGM総成ゴルフクラブのゴル会員権について知りたい