日光カンツリー倶楽部のゴルフ会員権をご購入されたいお客様へ

日光 1.0R くもり 7,061y アウト42 イン43

 前日はのんびりし、美味しいステーキもご馳走になり、朝は湯量抜群のロッヂのシャワーを浴び、グリーンジャケットを2時間強聴いてハウス入りしました。ここはホントイイわー。
 前日はロッヂに縁の方々が多く泊まっておられたようで「オオー前田さん!」と4名様からお声を掛けられました。
 今日は混んでいるからスルーはないだろうと自己判断し、ハムエッグだけを食し、テラスでまったりしていました。で、時間になりスタートします。
 今日は縁の会員さんK.Kさんと房総時代から存じ上げていて今は私の健康のチェックをしていただいている東京都のM.Oさん、そして、そのご友人であり、更には、K.Kさんの主治医でもあるJ.Yさんとのラウンドです。J.Yさんとは昨夜から酒を酌み交わしていて、同じ歳でもありコミュニケーションはバッチリであります。
 K.Kさんの発案で今日はチーム戦で楽しもうということで、私は同じ歳のJ.Yさんと組みます。とともにK.Kさんとはアウトインのマッチでも楽しみます。
 1番419yミドルは、ドライバーは竜巻球。3uで打つもチョロ。PWで8mに3オン。これが入って奇跡的にパー。アミーゴのJ.Yさんも素晴らしいアプでパー。おおー、幸先イイよ~。1アップ。
 2番425yミドルは、ドライバーはせっかくツキがありフェアウェイへ行ったのに、セカンドの25度が右へピュー。乗らず、寄らず、入らずダボ。素晴らしいパター力でM.Oさんがパー奪取。ここはやられました。
 3番170yショートは、6アイアンで打つも左のバンカーイン。寄らず入らず。見事な1オンからM.Oさんが無難にパー。ここもやられました。
 4番580yロングは、ドライバーはまずまず。3uもナイス。が、52度がトップ。アホやなー。ボギー。ここはちょい勝ち。
 5番400yミドルは、ドライバーは左ラフへ。3uで右へ。寄らず入らず。見事なセカンドでしっかり2オンのM.Oさんが無難にパー。イヤー強いわー。ここもやられました。
 6番350yミドルは、ドライバーはまずまず。9アイアンでピン奥3mに2オン。9mに2オンしていたM.Oさんが果敢に狙うも4mオーバー。が、これを放り込む。パター力が半端ない。私は放り込めず。分けとなる。2アップ。
 7番435yミドルは、ドライバーはまずまず。が、5アイアンでのセカンドがバンカーイン。あまり寄らず。も、ナイスパットでパーゲット。が、5mを放り込んでM.Oさんがバーディ奪取!凄すぎます!完全にやられ。3アップ。マッチは勝負あり。
 8番210yショートは、3uで打つも右に飛ぶ。素晴らしいアプでパー。見事な1オンからJ.Yさんが楽々パー。久しぶりに完全勝利。
 9番513yロングは、ドライバーはまずまず。3uもナイス。56度で6mに3オン。ここまでかなり優位な戦いでしたが、私がこの6mを外して後の60センチのパターをお先に!とやって外してしまう。J.Yさん、堪忍です。パターマスターのM.Oさんが素晴らしいアプ&パターでパー奪取。
 42回。2時間10分。
 休憩と思ったが、スルーで行けるとのことで、スルーで行くことに。アチャー。今日の午後に代々木上原に取引に行く私にはナイスな選択ではありましたが、、、ただ、お腹が減っていて、、、スケジュール配分をミスしました。
 10番518yロングは、ドライバーは右へ。チョン出しをミス。3打目を木に当てる。5オンのダボ。しっかり3オンのM.Oさんが楽々パー。強いねー。完全にやられ。1ダウン。
 11番455yミドルは、ドライバーは左のラフへ。チョン出し。8アイアンでのローボールで打つも乗らず。4オンのダボ。ここも完全にやられ。2ダウン。
 12番235yショートは、ドライバーでスライスで打つもショボ球。寄らず入らず。チョイ勝ち。
 13番547yロングは、ドライバーはナイス。3wもまずまず。しかし、ここではM.Oさんに50yほど置いて行かれた。残り100yからの52度がショボ。なんとか寄せてパー。楽々3オンのM.Oさんが無難にパー。王道のゴルフです。分け。1ダウン。
 14番350yミドルは、3wでフェアウェへ。8アイアンで5mに2オン。久しぶりに完全勝利かと思いきや、スゲーバンカーショットでM.Oさんが涼しいお顔でパー奪取。そんなバナナ、、、。分けとなる。イーブン。個人戦は追い付いたぞ。
 15番415yミドルは、ドライバーは左ラフへ。25度のフックを意図して打つも掛からず。も、なんとか1ピンに。で、なんとかかんとか放り込む。ホッ。久しぶりに完全勝ち。1アップ。
 16番207yショートは、3uで打つも右へ出る。も、ナイスアプでパー。ここもスーパーパター力でM.Oさんがパー。なんという技量でしょう!完全に今日はM.Oさんデーであります。2アップ。完全やられ。
 17番410yミドルは、ドライバーは左のフェアウエイへ。ここからは狙えない。6アイアンでフックを意図して打つも掛からず。ボギー。素晴らしいティショットからナイス2オンのM.Oさんが王道のゴルフで楽々パー。凄すぎます。個人戦は勝利したが、団体戦はサンドバック状態。
 18番422yミドルは、ドライバーはまずまず。3uでのセカンドは右へプッシュ。超ややこしい位置からPWでなんとか転がして13mに3オン。やっとのボギー。ここも素晴らしいドライバー&アイアンでM.Oさんが2オンから楽々パー。参りました。
 43回。計4時間半。M.Oさんは1バーディ11パーというナイスな内容でありました。完全脱帽でありました。
 軽くシャワータイム後、今日もお泊りゴルフの皆様とはお別れし、私は取引のため、代々木上原へと向かいました。
 日光の感想・・・・前日は精算をしなかったので、今日まとめて精算。それにしてもここは雰囲気最高ですね。とてもフリーダムな雰囲気で流石一流リゾートコースという雰囲気です。スタッフの方々が素晴らしく、私なんぞは1週間くらい泊まってゴルフをし続けたい気持ちになりました。

 

日光カンツリー倶楽部のゴル会員権について知りたい