金乃台カントリークラブのゴルフ会員権をご購入されたいお客様へ

金乃台 1.0R くもり 6,181y アウト43 イン39

写真

1番

写真

 

写真

2番

写真

 

写真

3番

写真

 

写真

4番

写真

 

写真

5番

写真

 

写真

6番

写真

 

写真

7番

写真

 

写真

8番

写真

 

写真

9番

写真

 

写真

10番

写真

 

写真

11番

写真

 

写真

12番

写真

 

写真

13番

写真

 

写真

14番

写真

 

写真

15番

写真

 

写真

16番

写真

 

写真

17番

写真

 

写真

18番

写真

 

写真

 約7カ月ぶりとなる金乃台です。ここはパー71のゴルフ場です。
 今日は縁の東京都のT.Oさん、千葉県のT.Fさん、そしてメルウェイとのラウンドです。前出のお二人は独りごとを読んで、よし、購入しよう!と入会申込書を提出された方々です。T.Oさんは2回目。T.Fさんは初めてです。
 下道で75分。龍ヶ崎に行くのより私の家からは2キロほど遠くなるでしょうか。
 まずはレストランへ。ハムエッグ&サラダ&ご飯と味噌汁を食しながら、4者ミーティングです。
 パターを少々転がしてアウトから。8フィートと遅めです。今日は短いBグリーンです。
 1番348yミドルは、ドライバーはまずまず。9アイアンで打つもちょいとショート。も、ナイスアプでパー。しっかり2オンのメルウェイは無難にパー。
 2番512yロングは、ドライバーは左からフェードのイメージでしたが、左からスライスでOB。打ち直しはまずまず。4打目を3wで打つも木の近くに行ってしまう。8アイアンで転がすも乗らず。6オンの8となる。楽々3オンのメルウェイが無難にパー。ナイスアプでT.Oさんもパー。
 3番178yショートは、5アイアンで打つもショート。何とか寄せてパー。バンカーから3mオーバーさせたが、これを決めてメルウェイがナイスパー。
 4番361yミドルは、ドライバーはまずまず。9アイアンでピン右8mに2オン。無難にパー。同じく2オンからT.Oさんとメルウェイが無難にパー。
 無人の茶店ですが、キャディさんがしっかり茶店係もしてくれますので、問題なしです。
 5番367y右ドッグのミドルは、ドライバーはまずまず。8アイアンで打つもちょいと左へ。ナイスアプでパー。メルウェイもしっかり2オンから無難にパー。
 6番529yロングは、ドライバーは左サイドのフェアウェイへ。3wでのセカンドが左に飛んで木に当たる。残り200yから25度のuで残り40yへ。58度のロブがミス。ボギー。3mのバーディパットをメルウェイが決めて、ガクン。。。キャリーホールでやられてしまった。3.5mに3オンのT.Oさんが残念パー。
 7番208yショートは、3uでピン手前3mに1オン。惜しくも入らず。メルウェイ、T.Oさん、T.Fさんのお三方がナイスアプ&パターでパー。
 8番422yミドルは、ドライバーはセンターの大木の真後ろへ。8アイアン、7アイアンで手前14mに3オン。で、アホの3パンチダボ。
 9番374yミドルは、ドライバーはこれまたセンターの大木に激突。3uで打つも右へ。58度のロブがこれまたショート。ボギー。しっかり2オンのメルウェイとT.Oさんが無難にパー。これまたキャリーホールでやられてしまった。。。
 43回。1時間55分。メルウェイは貫禄の36回。
 ランチは、天せいろを食す。まずまずです。
 インへ。
 10番367yミドルは、ドライバーは右のフェアウェイへ。7アイアンで打つも全然ショート。寄らず入らず。ナイスアプからメルウェイがパー。
 11番178yショートは、5アイアンで打つも全然ショート。寄らず入らず。
 12番377yミドルは、ドライバーは右のフェアウェイへ。5アイアンで打つも全然右へ。寄らず入らず。手前9mを沈めてT.Oさんがバーディ奪取。やられた。。。スゲー。奥から7mを今度はT.Fさんが沈めてナイスパー。価値あるパーパットでした。
 13番280yミドルは、3uで打つもショボ球。9アイアンで木越えを選択したが、カーン。寄らず入らず。3mに2オンのメルウェイが残念パー。同じく3mに2オンのT.Oさんも残念パー。
 14番左ドッグの329yミドルは、ドライバーはナイス。52度で手前6mに2オン。無難にパー。同じく2オンのメルウェイとT.Oさんが無難にパー。
 15番340yミドルは、ドライバーは完璧。PWで4mに2オン。放り込んでナイスバーディ。メルウェイも無難にパー。
 16番310yミドルは、3uで打つも左ラフへ。8アイアンで打つも右へ飛ぶ。アプがショボ。ボギー。素晴らしいアプでT.Oさんがパー奪取。素晴らしいアプでした。
 17番133yショートは、9アイアンでピン左6mに1オン。手前3mにT.Oさんが1オン。メルウェイが5mに1オン。私は13番というか16番というかの茶屋でホルダーを置いてきたので慌てて取りに行った。戻って来るとメルウェイがカップからボールを取り出している。エエー、あれ入れたの!?そうだとのこと。まずい。私は用意が出来ていなかったので、先にT.Oさんが打って寸止め。ホッ。しかしアミーゴが病んでいるらしく、ラインを慎重に読む。で、カップ1個のスライスを読み切りナイスバーディ。大量節を阻止出来て良かった。。。アミーゴ、大喜び。
 18番568y右ドッグのロングは、ドライバーはコーナーへ。3uでのセカンドが左に飛び木に当たる。残り200yから再度3uで打つもショート。寄らず入らず。しっかり3オンのT.Oさんが無難にパー。
 4オーバーの39回。2時間。
 お風呂にサクッと入り、レストランで反省会。
 初めて廻られた縁のT.Fさんから「睨んだ通り、私好みのゴルフ倶楽部です。このような倶楽部をご推薦くださりありがとうございました」という大変光栄なお言葉を頂きました。また、T.Oさんからは「私は4年前に入れてもらった倶楽部より、沢山来れそうな気がします。この雰囲気、私に合っていると思います。独りごとに書いてくれたこと、感謝します」とのお言葉を頂きました。
 金乃台の感想・・・・廻り易い。疲れない。気取りがない。アットホーム。59歳になって初来場したが、この歳になると馴染む馴染む馴染む。これだけ入会したい!と望まれている縁の方々よりお褒めの言葉を頂くと、この金乃台を推薦するに益々自信が出て来ました。

写真

写真

写真

写真

 

金乃台カントリークラブのゴル会員権について知りたい