総武カントリークラブのゴルフ会員権をご購入されたいお客様へ

総武 西・東 1.0R 雨のちくもり 6,764y 西45 東42

写真

写真

 今日はかなり予報が悪い。朝イチにFご夫妻に連絡し、悪天候で気乗りしないとのことであれば、御無理はなさらないでくださいね、とショートメールをした。では、あまり酷いようなら面接だけにするかもしれません、とのご返事だった。
 総武に到着し、いつものようにレストランに向かう。すると、縁の東京都のK.Nさんのお顔が。ご一緒させていただく。
 で、メニューを見てビックリ。あれ、いつもの・・・がない。聞くと、1か月前からなくなったそうな。アチャー。しょうがないな。で、鯖の朝食を頼んだ。なんかみすぼらしいのが出てきた。3つか4つ小鉢が少なくなった感じ。写真を撮っておいたので、見比べてください。前のは2018年8月13日号の写真を参考あれ。
 総武は朝食が最高!とここ数年間ずっと書いてきたが、残念ながら、その歴史に幕が降りたようだ。
 食事はこうであったが、久しぶりにK.Nさんと過ごした40分間は最高だった。K.Nさんはゴルフ日記には超詳しい。あの宝塚での時はなにがあったの?グリーン上に置いたのは何?と尋ねられたので、赫々云々とお話する。その後はグリーンジャケットをradikoで聞いたり、縁の皆様方の動向とかを伺っていましたら、時はあっという間に過ぎて行った。
 で、ロッカーで合羽を着て、スタートへと向かう。今日は主役はお二人。電車で今後御通いになる東京都のS.Kさんと今度印西にお引越しをなさる現在は東京都のN.Fさんであります。雨もそう強くなく、西の青ティでスタート。
 1番502yロングは、ドライバーは左ラフもまずまず。6アイアンでのローフックで残り120yへ。PWで左に外すも、ナイスアプでパー。
 2番373yミドルは、ドライバーは左ラフへ。6アイアンで打つもバンカーイン。3mにしか寄らなったが、パターが決まってナイスパー。
 3番432yミドルは、ドライバーは左のフェアウェイへ。25度のuで打つも右へ外す。寄らず入らず。
 4番161yショートは、7アイアンで打つも全然ショート。寄らず入らず。
 5番338yミドルは、ドライバーは左ラフへ。残り110yからのPWがどトップ。バンカーイン。一度で出ず。4打目はオーバー。5オンの7となる。ゲボッ。
 6番407y右ドッグのミドルは、ドライバーは思いの外の球だったが、まーまずまず。7アイアンで打つもショボ球。も、ナイスアプでパー。しっかり2オンのY.Fさんが無難にパー。また、5mを放り込んで主役のN.Fさんもパー奪取!素晴らしい。
 7番173yショートは、5アイアンで4mに1オン。無難にパー。また、もう一人の主役のS.Kさんも3mに1オン。が、残念ながらバーディならず。も、登場頂きました。
 8番391yミドルは、ドライバーは右へプッシュ。完全なブロックアウトボールになってしまった。林から無理して打つも出ず。出ず。結局またまた7を打つ。
 9番537yロングは、ドライバーはまずまず。セカンドの3wがチョロ。参りますなー。3打目を3wで再び打つも残り90yのバンカーイン。52度でショート。やっとのボギー。
 45回。1時間55分。西はまずまずだったが、今度の東は時間が掛かりそう。。。
 乾燥室で縁のK.Mさんに遭遇。私はお会いするのは初めてだったが、大変律儀な方とお見受けしました。今後ともヨロシクお願い申し上げます。
 ランチは、メニューを見たがあんまりそそるものがなく、会員が頼めるというリーズナブルな980円の牛丼を頼んだ。が、これまたみすぼらしいのが出てきた。出てきたのは丼ただ一つだけ。そこには味噌汁も漬物もない。味は普通であったが、なるほど、これがグランPGMの一つ総武の会員が食せる牛丼のようである。朝食といい、昼食といい、今日はショックを受ける日である。今週は大利根、龍ヶ崎、総武と食を楽しみに来たが、最後に超ガッカリになってしまった。ここのは最高!と雑誌でも取り上げてもらった総武の食事がこうなったか。。。
 東へ。おおー、雨が上がった。
 1番509yロングは、ドライバーはまずまず。25度のuで残り100yへ。52度で5mに3オン。無難にパー。
 2番383yミドルは、ドライバーは左ラフへ。8アイアンのローボールで花道へ。寄らず入らず。
 3番192yショートは、25度のuで打つもショート。寄らず入らず。
 4番394yミドルは、ドライバーはまずまず。3uでのセカンドもまずまず。花道から56度で寄せてナイスパー。
 5番435yミドルは、ドライバーは左ラフへ。25度のuで残り50yへ。寄らず入らず。この難ホール、ビッグドライブからY.Fさんが無難にパー。素晴らしい。
 6番174yショートは、25度のuで打つもバンカーイン。あまり寄らなかったがパターがナイスでパー奪取。
 7番439yミドルは、ドライバーは左ラフへ。3wでのセカンドがショボ。やっとのボギー。この難ホールもY.Fさんが残り90yから30センチにピタリと付けてナイスパーゲット。
 8番551yロングは、ドライバーはまずまず。が、セカンドの3wがまたまたど引っかけ。林入り口から6アイアンで打つもザクザク。4オンのボギー。
 9番373yミドルは、ドライバーは竜巻球。木があるので9アイアンでレイアップ。寄らず入らず。これまた素晴らしいランニングアプでY.Fさんがパー奪取。
 42回。2時間15分。待ち待ちで疲れました。
 軽くシャワータイムを行い、主役のお二方は面接に行かれました。で、私はY.Fさんとレストランで反省会。で、その後、4人で反省会。で、その後、散会。で、私はS.Kさんと一緒に日本橋を目指しました。
 総武の感想・・・・コース、メンテナンスはしっかりされていましたが、レストラン部門にはガッカリしました。ケチケチし過ぎ。

 

総武カントリークラブのゴル会員権について知りたい