龍ヶ崎カントリー倶楽部のゴルフ会員権をご購入されたいお客様へ

龍ヶ崎 1.0R 晴れ 6,728y アウト47 イン43

写真

写真

 今日はアテンド業務で龍ヶ崎へ。7時過ぎに到着しますと、縁の面々の方々が。今日は天気が良いのでフリーで来られたとのこと。
 荷物を置いて、レストランへ。S.Fさんがおられたので、そこへ座る。そこにS.Fさんが保証人で入られた縁のY.Kさんがお越しに。やはり今日はフリーで来られたとのこと。
 その後、主役のH.KさんとT.Oさんが来られたのでそこに移る。で、お世話になるT.Tさんも合流され、しばし歓談。そこにお世話になるもう一方のK.Kさんも合流され、しばし、歓談。
 スタート時間が近づいたので、散会。私は着替えに行く。その後、レストラに戻り、ゆっくりと独りミーティング。9時03分スタートと決まったとの連絡が。同伴は縁のYご夫妻とのこと。楽しみであります。
 8時56分の主役の組のスタートをお見送りし、私は少々パターを。で、私はYご夫妻とK.Nさんとスタート。
 1番399yミドルは、ドライバーはナイス。8アイアンで打つも乗らず。寄らず入らず。
 2番536yロングは、ドライバーは右ラフへ。3w、8アイアンで乗らず。寄らず入らず。
 3番167yショートは、7アイアンで打つも竜巻球。寄らず入らず。
 4番505yロングは、ドライバーは竜巻球。チョン出し。3打目を5アイアンで右ラフへ。4打目も引っ掛かる。やっとのボギー。しっかり3オンのH.Yさんが無難にパー。また、K.Nさんもナイスアプ&パターでパー奪取。
 5番357yミドルは、ドライバーはまずまず。PWでショート。アプもショボ。で、3パンチダボ。ショートパットが右に右に出てしまう。ここもしっかり2オンからH.Yさんが無難にパー。また、M.Yさんもナイスアプからパーゲット。
 6番408yミドルは、ドライバーは左のフェアウェイバンカーイン。6アイアンでしっかり手前12mに2オン。で、ここも80センチを外して3パンチボギー。
 7番374yミドルは、ドライバーは左ラフへ。8アイアンで斜め前方へ。寄らず入らず。  
 8番189yショートは、5アイアンで打つも右へ外れる。ナイスアプで1.6mに2オン。が、入らず。素晴らしいアプからH.Yさんがパー奪取。
 9番418yミドルは、3wで打つもショボイ球。3uでのセカンドはグリーンサイドバンカーイン。出ただけ。寄らず入らずダボ。
 47回。2時間。ホンマに酷い。今日は特にパターが酷い。短いのを3回外した。
 ランチは、チキン料理を食す。1600円だがスープ、サラダ、パンと珈琲か紅茶がついてますので、超安い。で、チキンが美味い。付け合わせのジャーマンポテトも抜群。縁のYご夫妻も「今日は何を食べましょうか?」とウキウキしてくるそうな。
 インへ。
 10番405yミドルは、ドライバーはフェアウェイへ。6アイアンが完璧球で7mに2オン。で、ここからまさかの3パンチ。アホとしか言えんわな。
 11番415yミドルは、ドライバーはフェアウェイへ。5アイアンで7mに2オン。ようやく今日初となるパー。酷すぎる。
 12番155yショートは、8アイアンで打つも竜巻球。寄らず入らず。ナイスアプからH.Yさんがパーゲット。
 13番508yロングは、ドライバーはまずまず。この先がよく覚えていない。1パットのボギーのようだ。素晴らしい、1,2,3,4打でM.Yさんがパー奪取。素晴らしい。
 14番379yミドルは、ドライバーはフェアウェイバンカーイン。9アイアンでなんとか2オン。が、宝刀3パンチでボギー。ホンマに酷い。
 15番368yミドルは、ドライバーはまずまず。PWで8mに2オン。なんとか今日2個目のパー。ナイスバンカーからH.Yさんもパー。
 16番203yショートは、4アイアンでなんとか1オン。が、これまたどうしようもない3パンチ。で、H.Yさんは1オンから楽々パー。
 17番524yロングは、ドライバーは左ラフへ。6アイアンでまずまずの位置へ。3uで打つもショート。まずまずに寄せたがパターがホントショボ。見事なアプ&パターでH.Yさんが3連続のパー。
 18番418yミドルは、ドライバーは竜巻球。8アイアンでチョン出し。寄らず入らず。ここも素晴らしいアプ&パターでH.Yさんが4連続のパー。素晴らしい!
 43回。2時間。また90回となった。
 その後、同伴の皆様とはお別れし、相談コーナー(笑)にお越しの縁のT.Fさんの待つアプ練習場へ。その後、レストランへ。主役のお二人とK.TさんとK.Kさんとの5者談議は和やかなうちに終了。
 軽くシャワーを浴びて、いざ、日本橋へ。
 龍ヶ崎の感想・・・・ホント素晴らしい。このレイアウトにこのメンテナンス。で、このグリーンのワクワク度!他にない!

 

龍ヶ崎カントリー倶楽部のゴル会員権について知りたい