龍ヶ崎カントリー倶楽部のゴルフ会員権をご購入されたいお客様へ

龍ヶ崎 1.0R くもりのち雨 6,456y イン41 アウト46

 約2週間ぶりとなる龍ヶ崎です。
 スタート時間を8時52分と思い込んで車に乗りましたが、念のため、チェックしましたら、8時07分スタートでした。やべー。6時40分、自宅を出て、まずは、GSへ。ガソリンがほぼありませんでした。やべー。下道は無論無理で、高速使用で参ります。
 今日も朝はインターFMを聞きながら向かいます。で、今日もありがたいことに、弊社のことが書かれたリスナーの方からのつぶやきをタケさんが読んでくれました。ありがたいことです。
 7時40分、なんとか到着。ホッ。ロッカーに向かうと、いつもお声掛け下さるH.Iさんから「加賀屋ゴルフ、マエシンさん、凄いねー。あの放送、ゴルファーはみんな聴いてるよ~」のお声が。そんな大げさな(笑)。みんなは聴いていないでしょうけど、、、(笑)。ありがたいことです。
 時間がないので今日はレストランへ行けず。
 パターを転がして、インから。今日は縁の東京都の会員さんH.Tさん、そして、レシプロNの縁の東京都の会員さんK.Kさん、そしてそのご友人の東京都のM.Oさんです。
 雨が心配ですが、ま、大丈夫でしょう。今日は飛ばし屋のH.Tさんが同伴してくれていますが、青ティで進行します。今日はベストとニアピンをやることに。
 10番383yミドルは、ドライバーは木に当たりあまり飛ばず。3uで打つも右手前に外れる。ナイスアプでパー。同じくナイスアプからK.KさんとH.Tさんもパー奪取。
 11番394yミドルは、ドライバーは右サイドながらもフェアウェイへ。8アイアンでスライスに打つつもりが逆球でバンカーイン。乗らず。寄らず入らずダボ。
 12番148yショートは、8アイアンでピン右3mに1オン。無難にパー。H.Tさん、M.Oさんも1オンから無難にパー。とりあえずニアピン獲得。
 13番497yロングは、ドライバーは左サイドにフェアウェイへ。3uで残り135yへ。9アイアンで打つもショート。なんとか寄せてパー。しっかり3オンのH.TさんとM.Oさんもパー。
 雨がちょいとしっかりになって来ました。
 14番374yミドルは、ドライバーは竜巻球も木に当たる。3uで打つもバンカー手前。も、寄らず入らず。ナイスアプからH.Tさんがパー奪取でベスト獲得。
 15番338yミドルは、ドライバーはなんとかフェアウェイへ。PWで1.4mに2オン。放り込んでナイスバーディ。ベスト獲得。ナイスアプからK.Kさんがパー。
 16番184yショートは、5アイアンで打つも竜巻球。寄らず入らず。見事なアプ&パターでK.Kさんがパーゲット。ベスト獲得。
 17番491yロングは、ドライバーは竜巻球。6アイアンでなんとか残り200yへ。3uで打つも乗らず。寄らず入らず。ビッグドライブから2オンならずも3打目を2mに寄せたH.Kさんがバーディ奪取。流石、ベスト獲得。
 18番407yミドルは、ドライバーは竜巻球。チョン出し。3打目が乗らず。なんとかボギー。素晴らしいアプ&パターでK.Kさんがパーでベスト獲得。
 41回。1時間50分。
 ランチは今日はかつ丼を食す。まずまず。
 アウトへ。雨は止まず。でも、そうそう強くないので、イン同様に下だけ着る。
 1番399yミドルは、ドライバーは左のラフへ。ややこしい位置から6アイアンでまずまずの位置へ。3打目を3mに寄せたが、残念パー。
 2番519yロングは、ドライバーは左ラフへ。6アイアンで斜め前方へ。3wで残り90yへ。寄らず入らず。このホールは全員がボギーでネクストがキャリー。で、ショートで16番の分も合わせてキャリー。
 3番175yショートは、5アイアンでなんとかピン手前14mに1オン。無難にパー。ニアピンダブル獲得。で、他がボギーとなり、ベストもダブル獲得。ラッキー。
 4番491yロングは、ドライバーは大竜巻球。K.Kさんから「お腹が膨れたな~」に「はい~」と答える。林深い位置から1回で出せず。結局、5オンのダボ。
 この頃から雨足が強くなり始める。上を着るタイミングを逸してしまった。
 5番335yミドルは、ドライバーはナイス。PWでピン右手前2mに2オン。絶好の位置からショボパターで打ちきれず。残念パー。同じくナイス1オンからM.Oさんも無難にパー。H.Tさんもナイスアプからパーゲット。
 6番386yミドルは、ドライバーは右に飛ぶ。セカンドはチョロ。3打目でバンカーイン。ホームラン。結局、7を打つ。
 うわー、相当の雨になって来た。
 7番352yミドルは、ドライバーはまずまず。8アイアンでのセカンドはちょいと引っ掛かる。寄らず入らず。
 8番186yショートは、4アイアンで打つも竜巻球。寄らず入らず。グリーンには水が浮いて来て、ボールを移動する羽目に。
 9番407yミドルは、ドライバーは右ラフへ。3uで打つもテンプラ球。PWでピン手前5mに3オン。バケツをひっくり返したような雨になってきた。そんな中、ビッグドライブ&5wでH.Tさんが見事に4mに2オン。私は根性で入れに行くも入らず。しっかり2パットでH.Tさんが無難にパーでベスト獲得。
 46回。2時間。もう、シャツは素肌にピタッとくっつき、周りから「プールに飛び込んできた感じだな」と言われてしまうほどだった。
 恐るべしは、この中で後半も行こうか?行くまいか?と悩んでいる縁の会員さん達だった。その真摯な姿には感動すら覚えた。
 とにかく、私は寒いので、洗濯して脱水すら掛けていないシャツを脱ぎたく、慌ててロッカーへ。で、そのまま風呂場へ直行。シャワー後、湯船に浸かる。相変らず温度が低いのには私的にはガックリだが、ゆっくりと入る。
 で、風呂を出てからは、2階レストランへ。縁の方々6名で歓談タイム。その後、同伴のお三方がレストランに集合されたので、そちらに移動する。まずは、私のお願いごとをK.Kさんに聞いていただく。お世話になります。その後、楽しい楽しい4者談議は90分ほど続いた。今度は日光で再び会いましょう!となる。
 帰り際、M.Oさんが「前田さんのここでの人気は凄いですね~。驚きました」「いえ、レストランの方々はHP見ている人がいるのと今日は大勢の弊社顧客の方が来られていただけです」と答える。
 その後、私はちょいとしたスケジュール調整の連絡をして、家路へ向かいました。
 龍ヶ崎の感想・・・・久しぶりにグリーンに水が溜まるくらいの雨の中ゴルフをしました。龍ヶ崎のフェアウェイの水はけは各段に良くなっていると感じました。龍ヶ崎は毎月毎月メニューが変わります。5月のそれは私には最強のメニューでした。ここで問題です。龍ヶ崎のメニューは毎月変わりますが、なんと、メニューが毎日変わるゴルフ場がありますが、そのゴルフ場は一体なんというゴルフ場でょうか?正解者3名にアルバカレー5個をプレゼントします。ご応募の締切は2020年6月15日18時です。ご応募は締め切りました。尚、正解者多数の場合は厳正なあみだくじにより決定させていただきます。

写真

当選者が決定いたしました

正解は「軽井沢ゴルフクラブ」でした。独りごとゴルフ日記を参照。ご応募者5名様(5名の皆様、ありがとうございました)。正解者4名様の中で18時過ぎからの厳正なる(笑)アミダくじの結果、東京都S区のM.Tさん、埼玉県のS.Gさん、東京都M区のM.Tさんの3名様が当選となりましたので、美味しいアルバカレー5個を送付いたします。一番にご応募頂きましたT.Kさん本当にゴメンナサイ。

 

龍ヶ崎カントリー倶楽部のゴル会員権について知りたい