厚木国際カントリー倶楽部のゴルフ会員権をご購入されたいお客様へ

厚木国際 西 1.0R 晴れ 6,464y アウト42 イン40

西アウト

写真

1番

写真

 

写真

2番

写真

 

写真

3番

写真

 

写真

5番

写真

 

写真

6番

写真

 

写真

7番

写真

 

写真

8番

写真

 

写真

9番

写真

 

西イン

写真

1番

写真

 

写真

3番

写真

 

写真

4番

写真

 

写真

5番

写真

 

写真

6番

写真

 

写真

7番

写真

 

写真

8番

写真

 

写真

9番

写真

 

 約2か月半ぶりの厚木国際です。
 予定出発時刻を過ぎてから出発してしまい、焦りましたが、高速を降りての下道の渋滞に遭いながらもなんとか50分前には到着。
 サインをし、渡されたロッカーはゲスト用。今後は少しずつ名を知って頂くようほどよく通うなど努力しないと。
 トイレで縁の東京都のT.Nさんとバッタリ。会員のHさんに誘われて、縁の同じ東京都のHでご一緒されているS.Mさんと来られたそうでした。で、今日ご一緒頂くやはり縁の東京都のY.Nさんとテーブルを囲みました。普段のテーブルがなんと4つが合わさった巨大テーブルで3密を防いでいます。しかし、これは凄いなー。
 その後、時間になり、下へ降りていきます。今日は厚国所属の池村美香プロと前記のY.Nさん、そして縁の東京都のT.Yさんとで廻ります。

写真

 パター時間がなく、西アウトから。今日は短めのBグリーン使用でバックティから参ります。
 カートに行くと、スゲー、前後左右に塩ビでしっかり隔離されています。スゲーな。初めて見ました。超手間が掛けられていると感じました。流石は財務面が良い厚木国際です。
 1番373yミドルは、ドライバーは右ラフへ。8アイアンで打つもちょいデカい。寄らず入らず。ナイスアプからプロがパー。
 2番512yロングは、ドライバーはフェアウェイへ。3wで左ラフへ。56度での3打目がショート。ショボい。寄らず入らず。しっかり3オンからプロがパー。ナイスアプにてY.Nさんもパー。
 3番124yショートは、9アイアンでなんとか1オン。無難にパー。ナイスアプからプロとT.Yさんもパー。
 4番378yミドルは、ドライバーはナイス。9アイアンで2オン。無難にパー。同じく2オンからY.Nさんも無難にパー。また、ナイスアプからT.Yさんもパー。
 5番415yミドルは、ドライバーはナイス。5アイアンで打つもちょいとショート。も、ナイスアプでパー。
 6番126yショートは、PWでピン左14mに1オン。距離が合わず3パンチボギー。しっかり1オンさせたプロがパー。
 7番511yロングは、ドライバーは右ラフへ。3uでまずまずの位置へ。3打目を9アイアンで打つも左へ。ここは左がダメだ。4打目は乗らず。やっとのボギー。
 8番422yミドルは、ドライバーは左ラフへ。3wでのセカンドは右奥まで行ってしまう。ここからのアプがグリーン上に止まらずこぼれてしまう。ついにダボ。手前の花道に運ばれていたプロがナイスアプからパー。攻め方を知っているわ。
 9番336yミドルは、ドライバーはまずまず。9アイアンでのセカンドは右へ。なんとか寄せてパー。
 42回。1時間50分。すぐに出れたが、休憩を挟むことに。
 ランチは、私はお腹が減っておらず、つまみを数点。
 インへ。
 1番174yショートは、7アイアンでピン右のカラーチョイ外へ。PWで転がしてナイスパー。左サイドのバンカーから素晴らしいバンカーショットでY.Nさんがパー。流石は砂の申し子。
 2番378yミドルは、ドライバーは左サイドのフェアウェイへ。PWで9mに2オン。で、3パンチボギー。勿体ないね。 しっかり2オンのプロが無難にパー。
 3番398yミドルは、ドライバーはフェアウェイへ。52度でのセカンドがショボ。寄らず入らず。ナイスアプからプロとY.Nさんがともにパー。
 4番525yロングは、ドライバーはナイス。3wで残り50yへ。56度で1.5mに3オン。沈めてようやくバーディゲット。
 5番372yミドルは、今日は3wでフェアウェイへ。PWでのセカンドは左手前に外れる。も、ナイスアプでパー。同じくナイスアプからプロとT.Yさんもパー。
 6番169yショートは、7アイアンで打つも左へ。パターで打つも1.3mショート。入らずボギー。しっかり1オンのプロが無難にパー。
 7番495yロングは、ドライバーは竜巻球。6アイアンでナイス位置へ。残り65yからの56度がアホ球。いつもの緩みでバンカーイン。今日はバンカーはゼロバンスで。なんとか3mに4オン。綺麗に難しいスライスラインを決めてパー。2mに3オンのプロが残念パー。
 8番408yミドルは、ドライバーは右ラフへ。5アイアンで打つもショート。寄らず入らず。この難ホールをしっかり2オンさせたY.Nさんが無難にパー。
 9番337yミドルは、ドライバーは右ラフへ。PWでピン手前12mに2オン。ファーストパットを1.3mショートさせて3パンチボギー。アホである。
 40回。1時間50分。
 レストランへ行き、プロから言葉によるレッスンをいただく。で、解散。
 私はお風呂場に行く。ゆっくりとバスタイム。本来のサウナ・水風呂タイムが味わえず超残念。で、厚国を後にし、一路、日本橋へ。道路が空いており、60分弱で帰って来れました。
 厚木国際の感想・・・・神奈川県随一の広さではないでしょうか。で、芝付が素晴らしい。直近行ったコースとは雲泥の差の芝の厚み。とてもオーソドックスで誰もが楽しめる。難点はハザードが少ないので、少しイージーに感じるという点くらいかな。プレーヤー目線のナイスなコース。ここのキャディ教育、素晴らしいと思います。

写真

写真

写真

写真

 

厚木国際カントリー倶楽部のゴル会員権について知りたい