龍ヶ崎カントリー倶楽部のゴルフ会員権をご購入されたいお客様へ

龍ヶ崎 1.0R くもり 6,728y アウト44 イン44

写真

写真

 今日は約1カ月ぶりとなる龍ヶ崎です。前々日にお誘いを受けてやって来ました。
 レストランに参りますと、東京都のK.Yさんが美女とご一緒しておられましたが、そこに割り込ませて頂き、ゴルフ談義に参加しました。私はいつものようにご飯二膳と味噌汁も二杯いただいてのおいしい和朝食をいただきながら、幸福な朝を満喫しました。
 で、パターを少々転がして、アウトから。今日はテツさんとその保証人のW.Oさん、そしてそのご友人のT.Iさんとのラウンドです。
 青ティで進行します。
 1番399yミドルは、ドライバーは左ラフもナイスショット。木の下を通す5アイアンでのショットはショボ。56度で手前5mに3オン。決まったと思ったが、はみ出てしまう。残念ボギー。
 2番536yロングは、ドライバーは完璧。元に戻ったのか?3wは右ラフへ。PWで6mに3オン。これも完璧と思ったが、スルリと抜けた。バンカーから素晴らしいアプでW.Oさんがパー。スゲー。
 3番167yショートは、7アイアンで打つも左のバンカーイン。出ただけ。寄らず入らずダボ。しっかり1オンさせたテツさんとT.Iさんが無難にパー。また、ここも素晴らしいバンカーショットでW.Oさんがパー。凄すぎる。
 4番505yロングは、ドライバーはこれまたナイス。5アイアン、56度で5mに3オン。無難にパー。しっかり3オンさせたT.Iさんも無難にパー。
 5番357yミドルは、ドライバーはナイス。うん、完全に良くなった。9アイアンで手前13mに2オン。で、ここから3パンチ。しっかり2オンのT.Iさんが無難にパー。ステディな方である。
 6番408yミドルは、ドライバーはこの前までのショボ球。ラフから5アイアンで打つもあまり飛ばず。寄らず入らず。
 7番374yミドルは、ドライバーはまたショボい竜巻球。6アイアンでのローフックもショボ。10mに3オン。で、3パンチダボ。またダボでした。このホールもしっかり2オンのT.Iさんが無難にパー。
 8番189yショートは、5アイアンで打つも手前のバンカーイン。あまり寄らなかったが、3mが入りナイスパー。しっかり1オンさせたT.Iさんが無難にパー。また、ナイスアプからW.Oさんもパーゲット。
 9番418yミドルは、ドライバーはラフもナイス。3uでのセカンドはあたりショボくバンカーとバンカーの間。まずまずだったが、ナイスパターがまたはみ出てしまう。
 44回。1時間55分。
 スルーでインへ。
 10番405yミドルは、ドライバーは竜巻球。山上から3uで打つも手前60yまでしか運べず。56度でピン上1.2mに3オン。慎重に沈めてナイスパー。
 11番415yミドルは、ドライバーは右へピュー。PWでチョン出し。3打目を5アイアンで打つもグリーンに乗らず。なんとか1.3mに寄せたが入らずダボ。
 12番155yショートは、8アイアンで打つも手前のバンカーイン。最悪のライ。出ず。3打目がなんとか出る。カラーから根性2パットでダボ。見事なメンバーキックでテツさんとW.Oさんが1オン。お二人とも惜しくも入らず。残念パー。
 13番508yロングは、ドライバーはまずまず。3uで打つも頂上まで飛ばず。ショボ過ぎる。6アイアンでの3打目はちょいとショート。52度で転がして1.3mに。沈めてナイスパー。しっかり3オンのW.Oさんが無難にパー。
 14番379yミドルは、ドライバーは竜巻球。6アイアンで斜め前方へ。70yから6mに3オン。ボギー。
 15番368yミドルは、ドライバーはショボク右のバンカーを越えず。バンカーインの球をPWで打つもどダフリ。3打目をPWで手前13mに3オン。で、3パンチダボ。
 16番203yショートは、4アイアンで打つもちょいと手前。52度で打って寄せてパー。ここも素晴らしいバンカーショットでW.Oさんがパー。バンカーの魔術師であります!見事な1オンからT.Iさんも無難にパー。
 17番524yロングは、ドライバーはナイス。3wもまずまず。56度で3mに3オン。で、これも入ったと思ったパットがなぜか嫌われる。今日はこんな日なんですね。
 18番418yミドルは、ドライバーは左サイドのフェアウェイへ。が、木が掛かるので、3uでのフックで狙うも曲がりが早く木に当たる。残り70yを56度で5mに3オン。入らずボギー。この難ホールをしっかり2オンさせたT.Iさんが無難にパー。
 44回。都合88回。都合4時間05分。
 お風呂にノンビリと入る。ここの風呂(湯船)は私向きではない。温度が低いのである。ぬるめが好きな方には最適だが、そうでない私の場合だと風邪をひきそうに感じる。
 その後、キャベツと桜エビのペペロンチーノ(1200円)を食す。これがまた最高でありました。これまでも龍ヶ崎のレストランの味と値段は◎でしたが、今年に入ってからのレストランの味は更に一段と上がった気がするのは私だけでしょうか!?とにかく、素晴らしい!で、この美味しい味のメニューが毎月変わるってのが、これまた最高であります。で、レストランスタッフの方々の接客もとても温かい。こちらも今年あたりから一段と良くなりました。
 龍ヶ崎の感想・・・・・先日、横浜でフェアウェイの綺麗さをこのゴルフ日記で書きましたが、龍ヶ崎はそれと同等、うー、それ以上かもしれません。私は龍ヶ崎で1か月ぶりのゴルフでしたが、改めて龍ヶ崎のメンテナンスの良さに驚きました。で、ここのグリーンの面白さは格別です。そんな素晴らしい龍ヶ崎を5年ほど前のようなスコアで廻れるようになりたい、と強く思いました。

 

龍ヶ崎カントリー倶楽部のゴル会員権について知りたい