朝霧ジャンボリーゴルフクラブのゴルフ会員権をご購入されたいお客様へ

朝霧ジャンボリー 駿河・富士 1.0R 晴れ 6,784y 駿河42 富士38

写真

写真

写真

写真

駿河

写真

2番

写真

 

写真

3番

写真

 

写真

4番

写真

 

写真

5番

写真

 

写真

6番

写真

 

写真

7番

写真

 

写真

8番

写真

 

写真

9番

写真

 

富士

写真

1番

写真

 

写真

2番

写真

 

写真

3番

写真

 

写真

4番

写真

 

写真

5番

写真

 

写真

6番

写真

 

写真

7番

写真

 

写真

8番

写真

 

写真

9番

写真

 

 前日はT家に宿泊させていただき、夕方は富士山温泉、夕食は焼肉を食し、朝は奥様の手料理をご馳走になり、まずは、忘れ物(笑)を河口湖に取りに寄り、それから30分強ほど先の朝霧ジャンボリーにやって来ました。
 朝霧ジャンボリーには何度か来ていますが、プレーするのは初めてです、楽しみです。ウワーオ、富士山が裾野からドドーンでございます。
 が、レストランでブレイクしていますと、なんですか!?霧でございます。あっさり真っ白です。1コインを打球場で打ち、パターを転がして3サムで駿河から。
 1番409yミドルは、ドライバーはまずまず。残り200yから3uで打つもサブグリーンオン。寄らず入らず。
 2番382yミドルは、ドライバーはまずまず。7アイアンで打つも右へ外れる。も、ナイスアプでパー。同じくナイスアプからM.Tさんがパー。やるー!
 おおー、霧が晴れて来ました。あとは富士山ですわ。
 3番577yロングは、ドライバーは竜巻球。3wで右の傾斜地へ。6アイアンで残り65yへ。寄らず入らず。
 4番209yショートは、4アイアンで打つも右手前のバンカーイン。ナイスバンカーショットで1mに。が、入れられず。アホ。
 この辺から作業に追い付いてしまい、15分ほど休憩してください!
 5番376yミドルは、ドライバーはナイス。が、大きな穴にイン。ガクッ。7アイアンでトップに打つつもりがどダフリ。センターの林の中へ。52度で打つも木に当たる。なんとか1mに4オン。沈めてナイスボギー。
 6番407yミドルは、ドライバーは右ラフへ。7アイアンで打つもちょいとショート。ナイスチップでナイスパー。バンカーからスーパーアプでS.Tさんもパー奪取。
 7番553yロングは、ドライバーは右ラフへ。3wで残り100yへ。52度で2.5mに3オン。惜しくも入らず。
 8番134yショートは、PWで打つもちょいと左へ。56度で90センチに。で、これを外す。アホ。
 9番354yミドルは、ドライバーは右ラフへ。残り150y上りを8アイアンで打つもフライヤーで大オーバー。2mに寄せたが、パターが入らず。見事なアプ&パターでS.Tさんがパーゲット。
 42回。1時間45分。グリーン更新作業をずっと待っていたので、結構時間が掛かりました。
 スルーで富士へ。
 1番524yロングは、ドライバーはナイス。5アイアンで残り105yへ。52度で打つもちょいとショート。ナイスアプでパー。
 2番385yミドルは、ドライバーはまずまず。8アイアンで打つもちょいとショート。も、ナイスアプでパー。
 3番153yショートは、8アイアンでピン左3mに1オン。これは入ったと思ったが、、クルッと飛び出す。残念パー。
 4番328yミドルは、ドライバーはナイス。残り75yを56度で40センチに2オン。沈めてナイスバーディ。ようやく来た。
 5番391y右ドッグのミドルは、ドライバーは綺麗に林を越えた。56度で3mに2オン。これも入ったと思ったが、、またまた飛び出した。残念パー。
 とうとう前に追い付いた。
 6番564yロングは、ドライバーはナイス。3wもまずまず。PWで手前4mに3オン。惜しくも寸止め。
 7番417yミドルは、ドライバーは右へ。残り170yで池越えと木と木の間を通さねばならない。6アイアンで打つも木に当たり左に飛ぶ。残り163yを7アイアンで奥8mに3オン。ボギー。
 8番218yショートは、3uでナイス。手前のカラーへ。52度で1.2mに2オン。で、これを外す。パターがなー。これでガクッと来た。見事なアプ&パターでM.Tさんがパーゲット。
 9番406yミドルは、ドライバーは右ラフへ。残り150y打ち上げ木越えを8アイアンで打つも木に当たる。残り65yをなんとか3mに3オン。が、入らず万事休す。
 38回。都合3時間35分。夢の70台が飛んで行った。
 その後、テラスで鰻をご馳走になった。で、しばし、歓談後、朝霧ジャンボリーを後にする。第2東名新富士インターを経由する道を選択(190キロほど)し、幕張を目指しました。115分で到着。
 朝霧ジャンボリーの感想・・・・やっとプレーが叶いました。素晴らしい。全ホールから富士が見えるという。今日は朝は完璧でしたが、その後、雲に掛かり、あまりご尊顔を拝せませんでしたが、ちらっと見える様は最高でした。グリーンは芽が詰まっていて最高の状態でした。ラフもなかなかでした。フェアウエイだけがデコボコとしていて、何度かディボットに入りました。ここの松は変わっていて、ほとんどの松が二股や三股に分かれています。何とも言えない風情がある松です。で、高さが出ないようにある程度の高さになったら、上を綺麗に剪定するというのが慣わしかな?と感じるくらい、しっかり剪定されていました。とても広々としていて、そう難しいハザードがなく、良いスコアが出るコースと感じました。誰からも好かれるレイアウトです。また、裾野から丸々見える豪快な富士山を拝したいと思いました。想像していた通り、素晴らしいゴルフ場でした。行かれたことがない方はぜひ行かれてください。これぞ富士山!!を味わえると思います。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

 

朝霧ジャンボリーゴルフクラブのゴル会員権について知りたい