日光カンツリー倶楽部のゴルフ会員権をご購入されたいお客様へ

日光 1.5R 晴れ 7,061y+3,502y アウト45 イン43 アウト43

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

 5時に起床し、ロッジの窓から見える小川を眺め、湯量の強いシャワーを浴びて、コース入りしました。
 とにかく、スタッフの皆様のお客様目線には感動します。朝から超気持ちが良いです。ロッカーは片山津と一緒で前日と同じロッカーを使用しますので、前日から入れておけるので楽です。支払いも昨日はせず、今日2日分のプレーフィとロッジ宿泊料を支払えば良いので、これまた楽チンです。
 とりあえず、打球場へ行き、写真を撮り、私はアプ練習を5分行い、レストランへ。和定食をいただきます。まずまずの味です。
 その後、パターを転がし、昨日同様この1ヶ月を日光で過ごしているとの縁のK.Kさんにご挨拶し、アウトから。
 昨日の夜のミーティングでハンディが変動しました。M.SさんとK.Yさんにはハーフ1枚ずつ。T.Mさんにはハーフ3枚ずつと変わりました。
 今日はキャディがMさんとMさんのダブルMさんが付いてくれます。豪華です!
 1番419yミドルは、ドライバーは右へピュー。5アイアンで斜め前方へ。52度で乗らず。56度で3mに4オン。入らずダボ。昨日と別人ショットのK.Yさんがパー発進。
 2番425yミドルは、ドライバーは左のバンカーイン。8アイアンで脱出。52度で3オン。ボギー。
 3番160yショートは、7アイアンで打つも花道へ。52度で転がして1mに。外してボギー。痛いミス。しっかり1オンのK.Yさんが無難にパー。
 4番570yロングは、ドライバーは左ラフへ。変な位置。6アイアンで打つも60yしか進まず。3u、3uがダブルでショボ球。5オンのダボ。
 5番400yミドルは、ドライバーは右ラフへ。5アイアンで打つも右に外れる。寄らず入らず。ゴルフ日記に登場しないよ~。
 6番350yミドルは、ドライバーはナイス。52度で手前3mに2オン。入らず。も、初パー。ナイスアプからM.Sさんが、バンカーショットが完璧のK.Yさんもパー。
 7番435yミドルは、ドライバーは左のクロスバンカーの左へ。5アイアンで打つも竜巻球。寄らず入らず。ピン左18mに2オンのM.Sさんが無難にパー。見事なアプ&パターでT.Mさんもパー。
 7番終了時点でM.SさんとK.Yさんとはイーブン。T.Mさんには1ダウンという情勢。
 8番188yショートは、5アイアンで打つも右のバンカーイン。奥8mに2オン。で、これを放り込んでナイスパー。12mに1オンのT.Mさんも無難にパー。これで1アップ、1アップ、1ダウンとなる。
 9番513yロングは、ドライバーは完璧。3uで残り75yへ。で、ここからの52度がアホのトップ。奥から寄らず入らずボギー。痛いミス。しっかり3オンのM.SさんとK.Yさんが無難にパー。あー、イーブンにされてしまった。で,T.Mさんはミスからこれまたイーブンとなる。
 45回。スルーでインへ。
 10番518yロングは、ドライバーはまずまず。3w、56度で奥4mに3オン。惜しくも入らず。
 11番455yミドルは、ドライバーはまずまず。5アイアンで打つも右へ外れる。ナイスアプからパー。
 12番215yショートは、3uで打つも右のバンカーイン。寄らず入らず。
 13番547yロングは、ドライバーはまずまず。3wでのセカンドが左に。7アイアンでのローボールの予定が木に当たる。寄らず入らずボギー。見事な3オンからT.Mさんがパー奪取。
 14番350yミドルは、3uでナイス位置へ。8アイアンでセカンドは引っ掛かりバンカーイン。寄らず入らず。ここもしっかり2オンのT.Mさんが無難にパー。
 15番415yミドルは、ドライバーは右ラフへ。6アイアンで斜め前方へ。3打目を52度で打つも乗らず。寄らず入らずダボとする。
 16番190yショートは、4アイアンでピン左6mに1オン。無難にパー。同じく9mに1オンのM.Sさんも無難にパー。素晴らしいパター力でT.Mさんもパー。
 この時点でM.Sさん、T.Mさんとはイーブン。K.Yさんとは2アップ。
 17番410yミドルは、ドライバーは左へ。狭い空間を6アイアンで射抜こうとしたが、カーン。バーカ!残り180yらしい。再び狭い空間を6アイアンでのフックでナイスショット!奥のラフへ行ってしまう。何とか寄せてボギー。しっかり2オンのM.Sさんが無難にパー。やられた。1ダウン。T.Mさんにはイーブン。K.Yさんとは勝負あり。
 18番422yミドルは、ドライバーはまずまず。5アイアンでのセカンドは右に外れる。寄らず入らず。
 43回。都合88回。4時間。M.Sさんには1ポイント、K.Yさんには3ポイント、T.Mさんとはイーブンという結果だった。
 ランチは、ジンギスカン定食をいただく。まずまず。
 さて、今日もワンハンだそうな!元気があり過ぎます!今日はアウトへ。これで2日間54ホールが完成となります。幸せですなー!
 1番ミドルは、ドライバーはナイス。5アイアンで打つ。完璧と思ったが右奥へ。寄らず入らず。ガクッ。
 2番ミドルは、ドライバーはこれまたナイス。6アイアンで打つもバンカーイン。寄らず入らず。
 3番ショートは、今度は6アイアンでピン右5mに1オン。惜しくも入らず。
 4番ロングは、ドライバーは左ラフへ。木に当たり全然飛んでいない。3uで残り180yへ。5アイアンでなんとか7mに3オン。無難にパー。
 5番ミドルは、ドライバーは右ラフへ。8アイアンで打つもバンカーイン。寄らず入らず。
 6番ミドルは、3uで打ってフェアウェイへ。8アイアンで打つもまたまたバンカーイン。寄らなかったがパターが決まりナイスパー。同じくナイスアプからM.Sさんもパー。
 7番ミドルは、ドライバーは左のクロスバンカーイン。8アイアンで脱出。残り65yから56度で60センチに。ナイスパー。4mを放り込んでM.Sさんもパー奪取。
 この時点でM.Sさんとは1アップ。K.YさんとT.Mさんには勝利決定。
 8番ショートは、5アイアンで打つもこれまた右のバンカーイン。ホームラン。寄らず入らずダボとなる。アホ。イーブン。
 9番ロングは、ドライバーは右のクロスバンカーイン。7アイアンで打つもスライス掛からず林イン。3打目が木に当たる。4打目が奥に外れる。5打目はショート。3mを外してダボ。アホか。連続のダボは痛かった。しっかり3オンのK.Yさんが無難にパー。また、ナイスパターでM.Sさんもパー。
 43回。1時間55分。終了タイム14時半。シャワーをして、精算をして、臨時に出して下さる倶楽部バスで東武日光駅へ。で、なんと個室を予約していた東武特急が運休と知る。あらま。
 2日3ラウンド、ロッジ1泊、和朝食、ジンギスカン定食、パスタ、焼酎ボトル、缶ビール3本、アセロラ、その他諸々入れて大満足の37,511円でした。
 日光の感想・・・・風情満点。日光レストランテラスからの静寂感はちょっと違いますね~。晴れた日の日光は男体山の眺めがすごいです。コースレイアウトが満点。超綺麗!バンカーの砂が完璧。で、ここの最大の売りはスタッフ皆様のホスピタリティの高さ。満足してもらいたい!という心意気がすごく伝わって来ます。1週間くらいロッジに泊まって日光を満喫したくなりました。で、その間、那須ゴルフへ行って2日間ほどあの温泉に浸かったら、これぞ栃木県の満点・満天ゴルフ場って言えるのではないでしょうか?この2日間、流石は日光カンツリーを十二分に味わいました。

写真

写真

写真

写真

 

日光カンツリー倶楽部のゴル会員権について知りたい